SSブログ

失敗しても、そこをスタートラインにすれば良いです【エゴに気付く実践】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



スタートライン.png

僕が皆さんにお伝えしている【エゴに気付く】を、実践されている方が増えてきた様です。





コメント欄に「気持ちが自由になって生き易くなった。」「状況がいつの間にか良い方向に変わった。」等のご報告を度々、頂いております。





僕は気付きを皆さんと共有する事が目的でブログを続けていますので、嬉しく感じますね☆





実践される方の中には「良い感覚は得られるけれども、長続きしない。思考感情に流されて囚われてしまう事もある」といった状態の方もいらっしゃると想われます。





「良い感覚」というものは、出来る限り長続きしたいものですよね?出来れば一生、「良い感覚」で在りたいものです。





でも「良い感覚」で無い状態になっても、いいんじゃないですか?





※スポンサーリンク








上手く感覚を掴めなくても、失敗しても、そこを新たなスタートラインにすれば良いだけです。





エゴに囚われても、それを直ぐに「気付きのきっかけ」にすればいい。





「失敗したく無い!エゴに囚われたく無い!今度こそ‥」その気持ちこそが【エゴの働き】です。





その【エゴの働き】に気付く。





全ての物事を『気付きのきっかけ』にすればいい





そうして、ただ【エゴに気付く】





日常生活を送る中で、気付き続ける。





不安でもいい、恐怖を感じてもいい、そんな自分は受け入れられない、と思ってもいい、





どんな想いも行動も、ひとつの【エゴの働き】として捉えて行きます。





全てを『気付き』のきっかけにする。





「良い感覚」に囚われずに、常に絶え間無く気付き続ける事で「良い感覚」はいつの間にか、あなたに訪れます。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(3)