SSブログ

スピ屋に洗脳されない為の3つのステップ [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



混乱.png

MAKIさんのブログの記事に取り上げられていた。辺見マリさんの拝み屋に洗脳されて5億円むしり取られた話の動画を観ました→しくじり先生の動画あり!洗脳の方法



客観的に見て、おかしな事でも、洗脳されてしまえば相手の操り人形にされてしまう事にゾッとしました!



こういった拝み屋は時代の流れに合わせて手を変え、品を変え、あなたの身近に忍び寄るかも知れません。



それは、今でいう占い師やヒーラー、そしてスピリチュアル関連のセミナー業者だと僕は思います。



今はネット社会ですから、スピ系の無料ブログやHPで目に触れる機会は多いでしょう。



番組を見た、スピ系のセミナーに嵌っている方はきっとこう思う事でしょう「あー、良かった。ウチの先生はそんなんじゃ無くて」と。



でも、本当にそうなんですか?



番組内でいわれていた【A・・・安心させて】【O・・・驚かせて】【S・・・嫉妬させて】【K・・・囲い込む】の4つのステップにあなたの状況は当て嵌まりませんか?



※スポンサーリンク








あなたの信頼する、ラスボスさん等のスピ系マスターは、あなたにA・O・S・Kしようとしていませんか?




番組内では、取り上げられませんでしたが、瞑想やマントラは『疑う心』という自分を守るフィルターを取り払ってしまう危険性があります。




また、「日常から離れて」「あなたの『思い込み』というブロックを壊す。」「あなたを解放する」などといったスピ屋の常套句には要注意です。




それこそ、A・O・S・Kそのものだからです。




そこで、スピ屋に洗脳されない為の3つのステップを考案しました☆




【A・・・安価、もしくは無料の講演会でも、足を運ばない。】



「前から興味あったし、料金も安いから行ってみるか」そう思わせる為に、スピ屋は手軽な講演会、お話会を開催します。



そして参加者に巧妙に心理テクニックを使って高額セミナーや個人セッションに行きたいと自発的に思わせるように誘導します。



「私は大丈夫!」と思って参加しても、場の雰囲気もありますし、自尊心や好奇心をくすぐって来ますので断るのは難しいでしょう。



それを防ぐには、最初から行かなければいいだけです。



【B・・・バカにする。最初から全否定する】



もう、バカにしちゃっていいです(笑)あんな下らない人たち。


僕もラスボスさんを『ブログで美辞麗句を並べ立て宣伝文句を書いてるだけの大ぼら吹き。』、ふわふわキャハハさんを『年輩者に向かってタメ口叩く、常識知らずのただの馬鹿。』とか書いちゃってます(笑)



あの人たちが語る『現実から遊離している非二元論』はデタラメです。



ラスボスさん等が語る、一言一句に対して一つ、一つツッコミを入れて行きましょう!



【E・・・一切、お金は出さない】



直接会わなくても教材DVD等、お金は一切出さないようにしましょう。


お金を払ってしまうと「元を取ろう」という心理が働き、のめり込む要因を創り出してしまいます。本も暇な時に本屋で立ち読み程度で済ませてしまいましょう☆





【A・・・安価、もしくは無料の講演会でも、足を運ばない。】【B・・・バカにする。最初から全否定する】【E・・・一切、お金は出さない】の3つのステップであなたはスピ屋からの洗脳を防ぐ事が出来ます。





頭文字を取って、A・B・Eと覚えましょう☆





おや?どなたかのお名前に偶然似ていますねぇ(笑)(笑)





【エゴに気付く】エゴから自由になる。





あなたの人生に必要な事は、日常生活の中でしか学べません☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)