SSブログ

ラスボスさんに質問しても益々解らなくなるだけですよ?【ブレブレ回答】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



疑問.png


最近、ふわふわキャハハさんが主張する『現実から乖離した、ふわふわ非二元論』に対して読者から質問が沢山集中していて、ラスボスさんがフォローに廻っている感じです。



ふわふわキャハハさんが答えても、ロボットみたいに同じ事をループするだけですから、ラスボスさんも大変ですね☆



でも、この質疑応答。なんだか的外れでブレブレです。




これでは、ますます読者の『?マーク』が大きくなるだけではないでしょうか?




Q、「これ」しか起きていない、ということについて分離意識が理解を進めることには、なにか有益なことがあるのでしょうか?
A、何もありません。分離意識は最初から存在していないからです。ただ真実が明らかになるだけです。



この一つ前の記事では『分離意識の我々』とラスボスさんは書いていますから『分離意識=個人』という事になりますよね?



つまり「個人にとって」有益なことは「何もありません。」という事になります。




そんなものに高いお金を支払ってどうするのでしょう?




それに個人が最初から存在していないのなら、質問に答えているあなたは何なの?という話になります。




『分離意識=個人』が最初から存在しているからこそ、質問する人も答える人も存在します。




もったいぶって「ただ真実が明らかになるだけです。」と書いていますが、つまりは『個人=分離意識』の役には立たず、単にスピ好きの知的好奇心を満足させるだけです。




※スポンサーリンク









Q、人間のまま生きていて「私」が完全に消えたら、人間から見ると「死」と一緒なのでしょうか?
A、その通りです。ただし、「私」という幻想が死ぬだけなので、実際には死は起きません。




なんか、ご都合主義ですね(笑)




まあ、実際に死んじゃったら困りますものね☆




本当に『個人=分離意識』が完全に消えてしまったらどうなるか?死にはしませんが「自分と他人の区別が無くなります」




なにせ「私はいない」「誰も存在しない」の世界ですから。




つまり、他人の家に勝手に上がりこんで、他人の物を勝手に使い込んでしまう事態が生じてしまいます。




私たちは、二元(現実世界)で生きるしかありませんので、二元のルールでは、その人は犯罪者であり、精神疾患を伴った社会不適合者となりますよね?




ふわふわキャハハさんが主張する『現実から乖離した、ふわふわ非二元論』は精神疾患を生み出す考え方と言っても過言では無いでしょう。




でも、幸いな事に二元(現実世界)で生きる、二元でも在る私たちは、そんな話しをいくら聞いても『個人=分離意識』は消えてなくなりません。




それは「私はいる」が真実で、「私はいない」は嘘だからです。





Q、ラスボスさんはキャハハさんに会われてから自分が変わったと仰っていましたが具体的にはどのような変化がありましたか?

A、あはは、この質問が一番難しい。ズバリ言えば、UFOだとか、宇宙人だとか、幽霊だとか、霊魂だとか、超能力だとか、いままではことごとく無視してきたけれど、なんでもあっていいし、なんでも起こり得るんだって思うようになった。非二元のことではないけれど、自分としては面白い変化でした。

早い話が、頭ごなしに否定しなくなったってこと。




もう、ブレブレですね(笑)大丈夫ですか?



何か、ラスボスさん本人が混乱しているように見えます。



「わたしはいない」「誰も存在していない」「全てはストーリー」と主張しているのですから、UFOだとか、宇宙人だとか、幽霊だとか、霊魂だとか、超能力の存在も否定しないと矛盾が生じますよね?



ラスボスさんは、よく瞑想を推奨していますが、これでは瞑想というよりも迷走ですね(笑)!




まあ、今後色々な分野の権威とコラボするでしょうから、受け入れる土壌を予め作って置かないとマズイ意味も有るのでしょうね。




今の迷走状態のラスボスさんに質問しても、益々解らなくなるだけですよ?





【エゴに気付く】エゴから自由になる





ラスボスさんに疑問を持たれた方は質問するよりも、もう離れてしまって、リトリートもサットサンも参加せずにお一人で真実に気付いた方が得策ですよ☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(2)