SSブログ

この二元の世界こそが非二元を具現化する場所【今、ここ】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



秋分.png

ラスボスさんとイケメンさんのコラボイベント直前。




ラスボスさんブログ

「こんな面白いイベントはみんなに伝えなきゃって思いました!」「当日券もありますから、どうぞいらして下さい。」「会場に来ればなんとかなります。」



イケメンさんブログ

「当日券を入り口でスタッフが販売してくれていて、遅れての入場も、ぜんぜんOKです」「その時刻までに集まれる方は、ぜひこの機会を逃さずに。」




さぞ、チケットが売れなくて困っているんでしょうね(笑)




当たり前に考えて、前売りが売れないからこそ、当日売りが発生しますよね?




仮に前売りチケットが完売でしたら「申し訳ありませんが、参加希望の方が多数の為に申し込みは終了で、キャンセル待ちです。」とドヤ顔しますからね(笑)




貸しホールの料金も、バンド等のスタッフへのギャラも支払わなければいけませんので、お二人共に必死さがヒシヒシと伝わって来ます。




『私はいない』とかいつもおっしゃっているのですから、もっと超然とされてはいかがですか?




どんな商売も8割以上がいつも来て貰える「常連さん」に支えられていますので、現状その「常連さん」達に見限られた可能性が多いに有ります。




これも「起こることがただ起きているだけ」なんでしょうね☆




まあ『自業自得』とも言いますが(笑)




※スポンサーリンク








『非二元の状態に成りさえすれば、万事物事は解決』




ラスボスさん、イケメンさんの慌てた様子を観ると、どうやらそういう訳には行かない様です。




それは誰しも、この二元(現実世界)の中で、二元でも在る私たちが、二元での問題に直面して乗り越えていくしか無いからです。




「私はいないんですね。」「だから問題というものも実は存在しないんです。」といくら連呼しても、どうにも成りません(笑)現にチケット売れていませんし(笑)




『私』も『問題』も無かった事にするのは、この二元(現実世界)では不可能だからです。




非二元(現実を超えるもの)というものは、確かに存在します。




非二元には色々と呼び名は有りますが、僕は【無限で完璧な存在=『愛』】と捉えています。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




【無限で完璧な存在=『愛』】の対極の性質は『制限だらけで完璧では無い』ですので、この二元(現実世界)は『全てエゴ』ともいえます。




全てを『制限だらけで完璧では無い』【エゴ】と捉え、自分に直面している問題を一つ、一つ乗り越えて行く事で【エゴ】から自由になり、【エゴ】以外の【無限で完璧な存在=『愛』】があなたの内から顕現されて問題解決へと自らを導いて行きます。




この二元(現実世界)の世界こそが、非二元(現実を超えるもの)を具現化する場所です。




それが正に『今ここ』です。




非二元だけで全てが賄える訳では無いのです。




非二元である『愛』を具現化するのは、この二元の『現実』の他に、どこにも有りません。




ラスボスさん、イケメンさんのコラボ・イベントの前売り券が余った現象というのは、それだけ今まで依存して嵌っていた状態から、『現実』に目覚めた方が増えて来られた証拠でしょうね☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(2)