SSブログ

おかゆの深さ、イケメンさんの浅はかさ【否定も肯定も包括する】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



問診.png

僕はイケメンさんのブログも大好きです☆




ツッコミところが多いので(笑)




「風邪なんて、治ると思えば、すぐ治る。それでも、ダメなら、風邪なんて、治らなくても良いと思えば、すぐ治らなくて良くなる。」




え!それじゃ、イケメンさんは虫歯の時でも「虫歯なんて、治ると思えば、すぐ治る。それでも、ダメなら、虫歯なんて、治らなくても良いと思えば、すぐ治らなくて良くなる。」なんですか?




益々、悪化しますよ?




僕は以前に虫歯になった事がありましたけど、最初はあまり痛みを感じなくて放置していましたが、虫歯が侵食して歯の根っこまで達してて、抜かなければ成らなくなり大変な思いをしました(笑)



※スポンサーリンク







風邪にしたって放置して悪化すると肺炎等を引き起こし大変です。『風邪は万病の元』といわれる所以です。





イケメンさんは病気を舐めていますし、人間の身体そのものを舐めていますね!





イケメンさんは「人は往々にして、自己否定と自己肯定の連鎖の中に生きている」という事を言いたいのでしょうが、自分が決めた事を自分で否定しようが、肯定しようが、日常生活の中で当たり前の事を『ただ当たり前に』やるだけです。





ですので風邪を引いて体調が悪くなったら、そんな下らないスピ理論を言っている人なんか相手にせずに、さったと病院にいって適切な治療を受けて下さいね(笑)





あなたは自己否定してもいいし、自己肯定してもいい。




あなたの「自己否定」「自己肯定」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。





↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





そうやって否定も肯定も包括的に捉える。





迷いながらも前に進む。





そうして、あなたは自分の中で否定と肯定が切磋琢磨され、『私はこれで行く。これでいいんだ。』と確信が心の底から湧き上がります☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)