SSブログ

「起きているけれど、何も起きていない」は自己欺瞞ですよ? [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



苦しむ.png

真実が全て明るみに出ることを信じて、僕は今日も真実を書いて行きます。




「ただ起きることだけが起きている。誰のせいでも、もちろん自分のせいでもなく、ただ起きることが起きていく。そして、これしか起きない。起きていることしかない。」




そんな、ラスボスさんの言葉を鵜呑みにしてマントラの様に頭の中で何度も、何度も繰り返した所で、今あなたが直面している問題に対して何の解決にも成りません。




せいぜい「私はいない」「起きているけれど、何も起きていない」と唱えながら、何も出来ず茫然として立ち尽くすだけでしょう。




「私はいない」「誰のせいでも、自分のせいでもなく、起きているけれど、何も起きていない」といった所で実際は、痛いものは痛いし、苦しいものは苦しい。





ラスボスさんが、イケメンさんとのコラボでチケットが売れなくて「あせるぜ!」になった様に(笑)





それは、どう屁理屈な非二元論をこねくり回した所で、この現実世界(二元)では『私』という存在は居なく成れないからです。


※スポンサーリンク







また、この現実世界(二元)では自分が起こした行動には、必ず自己責任が伴います。





仕事で自分が失敗をして、お客様からクレームが入ったら『自己責任』として対応するのが当たり前でそんな時に「誰のせいでも、自分のせいでもなく、起きているけれど、何も起きていない」と言おうものなら、一瞬で契約切られてシャレになりませんよね(笑)?





『非二元=現実を超えた世界』というものは、『二元=現実世界』が存在しているからこそ語れるのに二元を軽視、あるいは無視というのはおかしな話です。





「私はいない」「起きているけれど、何も起きていない」は結局、心の痛みや苦しみを感じる自分を誤魔化しているだけです。




それは自己欺瞞のテクニックに過ぎず、この二元においては何の役にも立ちません!





あなたが今、直面している問題は「厳然と存在している」あなたが、「自らの責任において」ひとつ、ひとつ乗り越えて行く事で解決の道が開けて行けます。





その中で【エゴに気付く】事でエゴから自由になれ、問題に伴う心の痛みも苦しみも、解消されて行きます。





「私はいない」「起きているけれど、何も起きていない」という『自己欺瞞テクニック』に貴重なお金と時間と労力を使うのは馬鹿馬鹿しいですよね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)