SSブログ

自分が出来もしない事を語る人を信用してはいけません。 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ホラ吹き.png


今、大きな力の流れと自分の命の共鳴が高まっている。僕はそれに素直に従うだけ。




最近、ラスボスさんのブログがポエム化して来ました☆




脱スピ屋のブログの皆さんが散々、『イベントの宣伝文しか書いていない』と書いているので、それを気にしての事でしょうか(笑)?




それにしては相変わらす、矛盾だらけですが。




何かにつけ「あはは、それはあなたの頭の中のストーリーですよ。」と誤魔化しているのに一行目から『それはストーリーがまったくなく、』といったラスボス・ストーリーを語り始めます。




>非二元の話は、時によってただ言葉遊びをしているように聞こえるかもしれません。まるで、意味のないことをもっともらしく書いているかのように。



おっしゃる通りですね(笑)ラスボスさんの心中も、どこかしらそんな迷いが有るのではないでしょうか?



>でも、真実の理解が難しいのは、私たちに深く刷り込まれた二元的な見方で捉えようとしてしまうから。つまり、“私”を中心とした主体と客体の世界観で考えてしまうからなんです。



私たちは、この二元の世界で生きているのですから二元的な見方で捉えるのは当たり前な話ですよね?



それを『深く刷り込まれた』と否定する事こそが読者を自分の都合の良い方向に誘導しようとする【刷り込み】です。



>しかし、本当の自分とは、その“私”の崩壊によって見えてくるのです。もっと正確に言えば、“私”など存在していなかったと見抜けたとき、主体と客体というパラダイムも消え、無限の生命のエネルギーだけがあることを認識するのです。



そうですか、では今すぐ『“私”の崩壊』させ、『“私”など存在していなかった』と見抜いて、『ラスボスさんという個人』を消してみて下さい。




それでも、「あはは、それはあなたの頭の中のストーリーですよ。」と語るラスボスさんは消えずに厳然と存在します。


※スポンサーリンク









>本当の自分にしっかり寄り添ったとき、何気ない日常の風景のどこに目を落としても、あなたはそこに親密さを見るはずです。どこを見ても、太古の昔から知っていたようななじみのある感覚。

>自分から一度も離れたことがない感覚、決して特別な状態ではなく、今ここに普通に流れている出来事。その隅々に行き渡る親密さ。そして、それが真のあなたなんです。



なんだよ(笑)それ結局は二元の世界の日常を生きるしか無いって事じゃんかよ(笑)




「私はいない」「主体も客体」も無いといくら屁理屈を捏ねくりまわしても、結局は日常の今を厳然と存在している「私」が、今置かれている環境の中で精一杯生き抜いていくしか無いのです。




もちろん、ラスボスさんもキャハハさんも例外ではありません。





「私はいない」だなんて自分でも不可能な事を、お金を貰って他人に語るなんて正常な心理とは思えませんね。





自分を範疇外に置いて、出来もしない事を語る人を信用してはいけません。






矛盾だらけの屁理屈な非二元論を語るのも自由ですが、主義主張は一貫して欲しいものですね☆





と書いた所で次の記事が更新されていて、どうやら冒頭のポエムは今度コラボする方の記事をまんま引用したものらしいですね(笑)




それ最初に書いて下さいよ。よほど最近自信が無くなって来たのでしょうね(笑)




でも、ラスボスさんの意見として引用したという事で、そのまま批判させて頂きました☆




【エゴに気付く】エゴから自由になる





そして下らない屁理屈な非二元など笑い飛ばして、私たちは日常を楽しく生きて行きましょうね☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)