SSブログ

起きた事は全て最善、完璧にする【受け身にならない】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



最善.png

まあ、彼はそうやって欺くしかありませんよね?




顧客も、見込み客も、一般読者も、そして自分自身も。




けれども、彼の本心は嘘を付けません。




一連の彼の行動は自縄自縛となり、今後、自らを苦しみ続けさせる事となるでしょう。




よく、スピリチュアルでは「起きた事は全て最善。完璧」といわれています。





それは間違いではありませんが、いかにも「そう思い込める様に頑張ろう」といった『事象を受け身に捉える』といった印象を僕は持ってしまいます。





なぜならば人は往々にして何か自分の望まないトラブルが生じると「なんで私がこんな目に遭わないといけないの!?」と怒りや憎悪、人間不信が入り混じった被害妄想になり勝ちだからです。




あなたもそういった想いに囚われてしまった事はありませんか?




※スポンサーリンク









自分の望まないトラブルを前にして「起きた事は全て最善、完璧」と無理矢理に思い込もうとするのでは無く、起きた事象やそれに伴う感情や思考を「全てエゴ」と捉えます。





あなたの「なんで私がこんな目に遭わないといけないの!?」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。




↓           ↓

【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる。




そして淡々とトラブル対応で必要な事を1つ1つクリアして行く。





そうして行くと、心底から「起きた事は全て最善。完璧」と思えるようになり、同時に物事が良い方向に流れて道が開けて来ます。





今後も僕は何が起きようと【起きた事は全て最善、完璧】にし続けて行きます。





人間いつ死ぬか解らない。明日死ぬかも知れない。





だからいつ死んでも思い残す事が無い様に、いつでも【起きた事は全て最善、完璧】にする。





今、そんな感じです☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(2)