SSブログ

本当は敵なんか居なくて全てが愛【私は無敵】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



無敵.png

僕は「今、ここ」で空間を超えて、彼と向かい合っている状態です。




僕にはスピリチュアルの師匠は居ませんがある意味彼には今回の件を通して、師匠の様に色々な事を深く学ばせて頂いています。




今の僕に限らず、あなたと対立している関係の人であっても、実は相手に「今まで自分が一番認めたくなくて目を逸らしていたもの」が有ります。




それは『新たな気付きのきっかけ』で自分の『人生の課題』でもあります。




「よっしーさん、もう皆、十分に実態を理解している筈ですよ。もうこれ以上、闘わなくてもいいんじゃ無いですか?」




そう、気遣って下さる方もいらっしゃいますが、僕は僕の課題に取り組み、乗り越えようとしています。




※スポンサーリンク








ですので今、『自分の為に』彼と向かい合っています。




まあ、結果的にスピリチュアルに関わる人々の為にも成るんですけどね(笑)




対立している『敵』




それは忌み嫌うものでも、完全否定して目を逸らすものでは無くて自分の【エゴ】そのものです。




そうして【エゴに気付く】




エゴから自由になる




そうして行くと本当は、敵なんか居なくて全てが愛そのものという真実が実感出来ます。




こう書くと、なんか非二元論みたいですが(笑)




でもやはり 「私はいない」「個人は幻」では無く、「個が在り、全体が在り。どちらも真実でお互いに支え合い、補い合う」のが真実です。




現実世界の世界においてはスポーツの様に敵、味方の立場に分かれる事は有るけれども、実は「敵」は存在しない。




そういった意味で今【私は無敵】です☆




その【無敵】の境地で現実世界において争うべき所は争い、主張すべき所は最後まで主張を貫き通して行きます。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)