SSブログ

結局、全ての出来事は自分自身への愛でしかない【過去、現在、未来】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



自分への愛.png

何年も前の屈辱を感じた過去の出来事を何度も思い出し、怒りに囚われてしまう。



これから起こる可能性で自分が一番望んでいない未来を想像してしまい、恐怖に囚われてしまう。



現在、直面している問題で毎日、ストレスとプレッシャーを感じてしまう。



そんな時は「なんで自分だけこんな目に‥」と被害者意識に陥り勝ちになってしまいますよね?



あなたのそういった過去の記憶や未来の想像、現在の問題やそれに対する反応は、全てあなたにとって必要不可欠だから生じたものです。



表現を変えると「あなたが自分自身の為に、そのように創造している」ものです。




それは【気付き】のきっかけです。


※スポンサーリンク








怒りを感じているあの人が心に思い浮かぶのは、全く同じものが自分の中にも有る事に気付く為のもの



過去の後悔や未来への不安や今、重圧を感じている事はそれを乗り越える事でステップ・アップ出来る事に気付く為のもの。



それは自分の人生の課題そのものです。




【過去、現在、未来】全ての出来事や人間関係は、それがどの様なものであれ自分の為であり自分自身への愛以外の何ものでも有りません。




もちろん自分にそう思い込ませようとしても抵抗が生じてしまいますよね?




自分自身への愛から生じた 【気付き】のきっかけは、【エゴの働き】でもあります。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





あなたの【過去、現在、未来】への「ストレス」や「囚われ」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」そして「全て自分自身への愛から生じた」【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる




すると重圧や囚われの気持ちが消えて、今あなたが置かれている状況を楽しみつつ一歩、一歩乗り越えてステップ・アップ出来ます。




そして過去や未来も『今ここ』に全て溶け込んで行きます。




元々は『今ここ』の『愛』しか無いのですから。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)