SSブログ

外側に起こっている事は、あなたが同時に内側から起こした事【その距離は0】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



内側外側.png

彼はよく記事内で信者さんのアドバイスをしていますが面白い事に、それはそのまま彼にピッタリと当て嵌まります。



「外側で起きていることが、内側に影響を与えることはできません。 あなたが影響されようとした分だけ影響されることになります。」



‥て、批判されただけで物凄く怒り訴訟をチラつかせ威圧して、脱スピ屋ブログ潰しましたよね(笑)?




多分「外側で起きていること」に対して沢山影響されようとしたから、あんなにも影響されたのでしょう(笑)




>もし起きている現実と、自分の意識の間に空間を持たすことができたら、その現実を自由自在に受け取る余地が出てきます



『自分の意識の間に空間』…無かったんでしょうね〜、彼には。



>しかしその空間がなくて、起きている現実と自分の意識が密着状態の場合は、思い込んだ一辺倒の判断しかできなくなり、その出来事に100%影響されてしまいます

>特にそこに恐れの感情がある場合は、なおさら視野が狭まります



自己分析お疲れ様です☆




人は往々にして自分の外側で何か自分の望んでいない出来事が生じたり、自分のやりたい事が上手く運ばなかったりすると、イライラし被害者意識になり勝ちです。




しかし今あなたの外側に起こっている事は、あなたが同時に内側から起こした事です。



※スポンサーリンク








あなたの外側の望まない出来事が、あなたの内側の怒りや悲しみ等の思考感情に影響を与えているのであれば、それはあなたが「外側の望まない出来事に影響されたいから」創造したものです。




内側と外側の同時創造ですから【距離は0】です。




『自分の意識の間に空間を持つ』もヘッタクレも有りません(笑)




そんな事は不可能です。瞑想に精通しているはずの彼自身が実際には出来ていませんよね?




影響されやすい人が『外側の出来事に影響されないように、意識の間に空間を持てるように努力して』瞑想等を実践しても、『外側の出来事に影響されないように、意識の間に空間を持てるように努力し続けている自分』を創造してしまうという皮肉な結果をもたらしてしまいます。




それは【エゴ】で【エゴ】をなんとかしようとする行為で、結果的に【エゴ×エゴ】になってしまいエゴがますます増大されます。




僕が定義するエゴとは『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。




つまり、あなたの悩みも、あなたを悩ませる人もあなたの存在そのものも全て【エゴの働き】です。




その【エゴの働き】に気付き、それをどうこうする必要は無く日常生活を送る中で、そのままその事実を気付きつづけるだけで良いです。




あなたの「影響されやすい自分をなんとか改善したい」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





そうして行くと、あなたは、いつの間にか「影響されやすい自分」は創造しなくなり自然と「どんな状況でも望むように振る舞える自分」を創りだせるように成ります。





そして周囲に『良い影響』を与えられるあなたに成る事でしょう☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(1)