SSブログ

今ここの自分以外に安定を求めない [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



安心.png

人は往々にして何かに依存して安心、安定を求めてしまいます。



職場の地位とか貯蓄とか‥恋愛相手とかにも依存し勝ちですよね?



スピ系の覚者に依存する信者さんは、言うまでも無いですよね(笑)?



依存すると安心感、安定感が得られます。



しかし「もし、それが無くなったら‥」



と考えると途端に不安に陥ります。



そして依存対象にますます執着が強くなり、依存が深まります。



※スポンサーリンク







地位や立場に拘って偉そうにしている人ほど、臆病や不安の裏返しを感じますよね?




安心感、安定感を自分以外に求めるのが依存です。




何かに依存して不安になっている暇があるなら、『今ここ』の自分自身に安心して安定感を感じましょう☆




あなたの依存対象も執着心も全部『今ここ』であなたが創造した一つの【エゴ】です。




あなたの「依存対象」やそれに対する「執着」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる




そうして行くと自然と自分そのものに安心、安定を感じられるようになり、依存しなくても大丈夫になります。




『今ここ』の自分以外に安定を求めない。何かに寄り掛からない。




現実の地に自分の足でしっかりと立つ。




それを『自立』と言います。



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)