SSブログ

求める人も与えられる人も自分だけですよ? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



求める人.png

恋愛にしろ友達付き合いにしろ人間関係が上手く行かない人の大半は、相手に好意を求める気持ちが強すぎる傾向があると想われます。



好意を相手に求める気持ちがある事自体は自然な事です。相手も自分に求める時も有りますのでお互い様です。



しかしその『求める気持ち』が強すぎると相手が自分から離れて行く原因になります。



求めていたものが得られないと不満を感じ、責める気持ちが生じます。



そういった気持ちは表情や言葉には出さないようにしてもいつの間にか、相手に伝わってしまうものですよね?



※スポンサーリンク








好意を他人に求め過ぎる事が人間関係における全ての間違いの元です。




そんなに愛されたいなら大切にして欲しいなら『今、ここ』で自分にそうすればいい




【エゴに気付く】エゴから自由になる事であなたは『今、ここ』で自分自身を愛で満たす事が出来ます。





自分自身が満たされていれば全ての出来事、全ての関わる人が「自分を満たしてくれる存在」に瞬時に変わります。




あなたの「愛されたい」「大切にして欲しい」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





まず自分ひとりが『今ここ』で満たされていればそれでいい。





『自分=世界』ですから自分に関わる人は結局、男も女も全員、自分です。





つまり求める人も与えられる人も自分だけという事に成ります。





勿論、思い通りに成らない事はありますが、自分を今ここで満たして行けば人間関係の悩みも結局はなんとかなるものです☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)