SSブログ

全部まとめて最初から【一つのエゴ】として捉えましょう [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



まとめる.png

【エゴに気付く】を実践されても上手く行かずに躓いている方で、必ずと言って良いほど質問されるのが




「何かを見たり聞いたり考えたり感じたりしてアレもエゴ、コレもエゴと気付いて行っても変化が見られません。日常生活の中で実践といわれますが気付くのに忙し過ぎて他の事に集中出来ません‥」




といった内容です。




もう何度もコメント欄で同じ質問に答えていますし記事にもポイント書いていますが同じ質問にいちいち答えるのがメンドくさいのでここで改めてポイントをお伝えします(笑)



※スポンサーリンク









『何かを見たり聞いたり考えたり感じたり』したものをバラバラに捉えて「あれもエゴ」「これもエゴ」と後付けで【エゴ認定作業】をするから解らなくなりますし、他の事も出来なくなります。




それは【気付き】では有りません




『何かを見たり聞いたり考えたり感じたり』はバラバラでは無く全部一つです。後付けでは無く最初から【全部一つのエゴ】として捉えます。




元々は『一つのもの』ですから




『全ては一つ』とはよく聞く言葉ですよね?




その『一つのもの』をあなたが便宜上、無数に分けてそれぞれ役割、性質を異なる様にして、順序立てているだけです。




あなたが今置かれている厳しい現状も、それを乗り越えたい願望も別々では無くて元々は一つ




だから『一つのもの』として捉えます。




解り易くしようとして「アレもエゴ、コレもエゴ」と別々にするからかえって解らなります。



全部一つ



【全ては一つのエゴ】




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる




全ての出来事は結局は【一つのエゴ】であり、同時に【愛】に気付くきっかけです。




過去も未来も目の前の事も今ここのあなたの創造でしかありません。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)