SSブログ

心の底から湧き起こる言葉やイメージじゃないと意味無いですよ?【アファの盲点】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



湧き起こる.png

「私は幸せだ!」


「私は願望実現したものだ!」


そうやって自分が望む状態を心の中あるいは声に出す事で、自分の在り方を変え、思考感情を変え、現実を変えようとする試みを『アファメーション』といいます。


このブログをご覧になっている方はご存知の方は多いですよね?



願望実現のメソッドとしては最も一般的ではないかと思われます。



しかし他のメソッド同様にそれで本当に自分の在り方を変えて願望実現出来る方は、ホンの一握りではないでしょうか?



少なくとも僕は全く上手く行きませんでした(笑)



※スポンサーリンク







物理的な法則で作用には反作用があるように、在り方も「私は願望実現したものだ!」とアファをしても「いや、そんな事は無いし‥」といった心の反作用といったものがあなたの内に存在します。




それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。




その【エゴの働き】に対して「うんうん、だからこそ私は願望実現したものだ!」とテクニックで対抗しても更に強い反発を招き、延々とループが続き在り方は変わらないままです。



【エゴの働き】というものは、あなたの内の望む在り方への反作用、反発力だけでは無く、あなたの思考、感情、行動、あなたの存在そのもの、あなたが今、置かれている現実、状況、内側も外側も全ては【エゴの働き】です。



ですので「私は幸せだ!」「私は願望実現したものだ!」といったアファメーションも例外では有りません。




その【エゴ】で【エゴ】をなんとかしようとすると『エゴ×エゴ』でエゴが益々増大してしまい、望む在り方とは真逆になってしまうという皮肉な結果になってしまい勝ちです。




もちろん人の数だけ世界は有りますので、それで万事上手く行っているのならばOKです☆




上手く行かない方は『望む在り方』をアファメーションのテクニックで外側から植え付ける、教え込ませるとするのでは無く心の奥底から湧き起こるようにします。




心の底から湧き起こる言葉やイメージを伴った自分の望む在り方




それを僕は『意図』と呼んでいます。





【エゴに気付く】エゴから自由に成る事で『意図』が心の奥底から発動し、実現に向けて自らを動かします。




あなたの「望む在り方」「それに対する反作用、反発」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





在り方、思考、感情、行動は同時に生じますので気付いたら望む在り方、感情、行動に成っている感じですね☆




望む在り方をテクニックで外側から外側から植え付ける、教え込ませるのでは無く心の奥底から湧き起こる状態にする。




言葉やイメージ、行動は出るに任せれば良いです。




あなたは、いつの間にか望む現実に成っている事でしょう☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)