SSブログ

なぜ【エゴに気付く】と自己の本質【愛=無限で完璧な存在】に気付けるのか? [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



自己の本質.png

結論からお伝えするとあなたの本質は【愛=無限で完璧な存在】です。



「じゃあ『私は無限で完璧な愛だ!』と宣言すればいいのかな?」



そうやってアファメーションにしてしまっては意味無いです。



それは結局『無限で完璧な存在になろうなろうとしている自分』を創造する事になり、変わらないまま同じ所をグルグル回り続ける皮肉な結果と成ります。



それはあなたの内の【エゴの働き】がそうさせています




アファメーションを初めとした各メソッドで、上手く行く人よりも上手く行かない人が多いのはそういった理由です。



あなたにも心あたりは有りませんか?



※スポンサーリンク








【エゴの働き】と聞くと『自分の心の中に巣食う自分の成功や成長を阻むもの、邪魔者、ドロドロした汚い存在」とイメージされる方は多いと想われます。



僕がいうエゴとは『制限が有り、完璧ではないもの』を表します。



ですので、あなたの世界はあなたの存在も含めて全て【エゴの働き】になります。




形有るものは必ず壊れるし、あなたも何れは寿命が尽きますので全てが『制限が有り、完璧ではないもの』ですよね?




つまり【全てエゴの働き】です。




そして、あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




あなたを含めたあなたの世界を【全てエゴの働き】と捉える。




そうして 【エゴに気付く】とエゴの同一化が解除され、残りの『エゴ以外のもの』が結果的に浮き彫りとなります。




つまりあなたの本質【愛=無限で完璧な存在】が顕現します。




【エゴに気付く】エゴから自由になる




そして自己の本質【愛=無限で完璧な存在】に気付く




そうしてあなたは過去に囚われる事無く、未来を厭う事無く、『今ここ』を満たして生きる事が出来ます☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)