SSブログ

『ありがとう』を念仏や題目みたいに唱えてホントに効果有るの? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ありがとう教.png

「ありがとう、ありがとうと唱えていれば自然と他人への感謝の念が湧き起こって、それが自分に返って来て願望が実現する」



ってよく言われていますよね?



「ホントかよ?」



と正直思います(笑)




コンビニにしろファミレスにしろ接客業は「ありがとうございます。」なんて一日で数え切れない位言っています。



「ありがとう」だなんて今時、自動販売機だって言っていますよね?




でも潰れる店も有りますし、壊れる自動販売機だって有ります。




僕が以前に勤めていた会社のオーナーが自己啓発セミナーのマニアで社員1人1人にカウンターを持たせて「ありがとう、ありがとう」と言った分だけカウントして競わせるアホな事をやっていました。




まあ経営不振で倒産しましたが(笑)




※スポンサーリンク







だいたい「ありがとう」というのは自然と湧き起こった他人や環境への感謝の念から生じて、自分の中で感じたり他人に伝えたらそれで完了です




願望実現とか何かの目的の為にするものでは有りませんよね?




「ともかく、ありがとうって唱えてたらその内良い事が起こるだろう」




そう言った在り方が「良い事を起こす為にありがとうを唱え続けている自分」という現実をそのまま創造する皮肉な結果と成ります。




でも感謝しなくていいとかそういう話じゃ無いですよ?




【エゴに気付く】エゴから自由になると『自然と』周囲の人や環境に心から感謝出来る自分に成れます。




そういう人って何か協力してあげたくなりませんか?




気が付くとあなたの周りに協力して貰える人が集まり、全てが良い方向に回り始めます☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)