SSブログ

日常生活の中ではメソッドは出来ない【エゴに気付く】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



メソッド出来ない.png

あなたは仕事をしながら人と会話しながらアファメーション出来ますか?セドナ出来ますか?ポノはどうですか?



出来る人もいらっしゃるでしょうけれど極僅かと思われます。




呼吸に集中して瞑想とか通勤電車の中でしたら出来るでしょうけれど、歩いている最中だったら危ないですよね?




僕は出来ませんでした(笑)




※スポンサーリンク








あらゆるメソッドというものは特定の場所と時間帯を必要とします




例えばあなたの自室で朝起きた時と夜寝る前に、10分間ずつメソッドやるとかいった具合ですね。




しかし僕もそうでしたが悩んでいる人は24時間365日悩んでいますのでそれでは到底追い付きません




そこで休日や平日の自由な時間を利用してメソッドをやり込んで万能感や安心感を得ても、重要な人と面と向かって接するなどの肝心な時にそれらは何処かに吹き飛んでしまいます。




メソッドは肝心な時には役に立たないと言っても良いでしょう。




勿論、人の数だけ世界が存在していますのでメソッドで上手くいった人はそれはそれでOKです☆




しかしメソッドで上手くいった人よりも上手く行かない人の方が圧倒的に多い様に僕は感じます。




【エゴに気付く】は『メソッドをしないメソッド』では無く、日常生活の中で行う一つのシンプルな習慣付けです。




何せ方法も手順も無く一つの簡単な事を意識するだけですから、仕事をする中でも人と会話する中でも余裕です(笑)




【エゴに気付く】はメソッドの様に日常生活から離れたものでは無く、最初から日常生活と一体のものです。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





するとあなたの日常生活の全ては気付きのきっかけと成ります。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)