SSブログ

復縁を願うのは、ほどほどにしましょう!【自分を幸せにする】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



復縁.png

「別れたあの人の事が忘れられない」



と復縁を願いネットで検索してスピ系、願望実現系のサイトに辿り着く方がよくいらっしゃるようです。



もう何年も音信不通、連絡先もわからない。



もしくは相手が結婚して子供も出来た。



という人もザラに居ます。




復縁を願って必死に色々なメソッドを実践しても知識ばかりが増えるだけ




何も変わらない




それなら、いい加減に他の人探せば?




諦めないのも大事だけど、ある程度頑張ってダメなら他に行った方が良いんじゃ無い?




と言いたくなります。



※スポンサーリンク








「いや、友達にそう言われたけど自分でもそう思う所もあるけど、不可能な状況から復縁した人もいるから私にだって出来る!諦めない!」




そうした他人のミラクルな体験談というのは宝くじを買って1億円当てた人と同じで、それが真実だとしてもあなたが同じように宝くじを買っても同じような結果にはなりませんよね?




むしろ外れる事の方が多いです。




それでも復縁を願い続けるのなら、『一生結婚せずに願い続けて人生を終える』覚悟が必要です。




それは嫌ですよね?



復縁に執着する人は「あの人が私を幸せにしてくれるはず!」と願望に依存していると想われます。




それならば自分が今、幸せになればいい




あなたの「別れたあの人の事が忘れられない!」「あの人が私を幸せにしてくれるはず!」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





その人と復縁しても幸せになるとは限りません。





復縁出来ようと出来まいと自分の事を幸せに出来るのは自分しかいませんよ☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)