SSブログ

他人のミラクルな成功体験談を真に受けるの​止めにしませんか?【地道な努力は嫌?】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



落胆.png

対して努力していないけど、難関な大学受験を合格出来た。



お金が欲しいと願っていたら親戚が急にお小遣いをくれた。



そんなミラクルな成功体験談が引き寄せ、願望達成系の掲示板には沢山書き込まれています。




「ああ!それなら私もこのメソッドやれば対して努力しなくても成功出来るかも!」




そうやって真に受けて真似しない方があなたの身の為です(笑)!




その体験談が100%真実と仮定してもその人がそうだっただけで、あなたがその人と同じメソッドをやっても同じ結果になるとは限りません。




例えばあなたがイチローが使っているバットを振ってもヒットが打てる確率は限りなくゼロに近いように。




そうしてしばらく経つと




「ああ…あの人は上手く行ったのに私は全然ダメ…」




と落胆する結果が目に見えています。




あなたには結構そんなパターンが多く無いですか?



※スポンサーリンク







そりゃミラクルな人みたいに一発で物事上手く行けば、良いに決まっています。



正直、羨ましい(笑)




でも実際はそうもいかない人が殆どですよね?あなたも含めて。




ミラクルなんて求めてメソッドするよりも、その時間と労力を使って目標達成の為に必要な事を地道に一つ一つやって行く



上手く行かなかったらやり方を変えてみる。色々調べて試してみる。




上手く行くまでやり続ける。




期限を決めてやってみてそれでもダメなら他の事をやる




結局これしか有りませんし、これが一番確実です。




「それは解っている。だけど地道な努力って嫌いだし面倒くさいし…」




あなたのその【エゴに気付く】事でエゴから自由になり、乗り越えて行けます。



あなたの「地道な努力は嫌」「面倒くさい」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





具体的な行動を一つ一つして行く中で【エゴに気付く】エゴから自由になる。




地道な努力って最初は大変ですけれど直ぐに慣れて来て、楽しくなって来ますよ☆




そうしてあなたは欲しいものを手に入れる事が出来ます。



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)