SSブログ

それはあなたが「それを創造したいから、創造している」だけ 【創造主に成るには?】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



創造主.png

『あなたは創造主です』



とスピリチュアル系では常套句の様に言われていますが、何かピンと来ませんよね?



それは嬉しいけれど何かピンと来ない。実感出来ない。



私が創造主ならばどうしてこんなに外側の出来事に翻弄されたり、内側の感情に囚われているのだろう?



思い通りに行かない事が多い



創造主ならば何でも意のまま、思い通りじゃないの?



そういった所でしょうか




でもあなたは実際に常に何時でも「意のままに」「思い通りに」全てを創造していますよ?




あなたがもし不機嫌になっているのでしたら誰かのせいでは無く、あなたが至らない訳でも、その他に何かの要因がある訳でもありません。




それはあなたが「不機嫌を創造したいから、創造している」だけです。




あなたが不機嫌になりたいから不機嫌になる出来事、不機嫌にさせる他人の行動、不機嫌な反応、不機嫌に至る思考を創造した。





正に完璧な創造ですよね(笑)創造主だけあって(笑)





あなたはそういった特定の状況だけでは無く、全てにおいて常に同じように「それを創造したいから、創造している」だけ




他に理由も原因もありません





あなたの中にあなたが『望んでいるものも、そうで無いものもどんどん創造する機能』を【エゴの働き】と僕は呼んでいます。


※スポンサーリンク







あなたにとって最もらしい原因や理由があると思えるのならば、それは【エゴの働き】があなたに観せているもの




感情、思考、イメージ、行動、出来事、自分、他人、等々あなたに関する全て事柄は何が原因で、何がその結果じゃない




何が原因で何がその結果と関連付けているのも【エゴの働き】




それぞれ個々に別々に『それを創造したいから創造した』




別々でありながらも『今ここ』での一つの同時創造。




そうやって不機嫌が創造出来るのですから、喜びや幸せも同じように創造出来るとは思いませんか?




それはアファメーションやイメージ法その他諸々のメソッドをする事ではありません





今まさに『それを創造したいから創造した』全てを【エゴの働き】だと、ただ気付くだけでいい




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる




『全てはエゴ』と捉え、そのままその事実を気付きつづける。そして必要な事を一つ一つこなす。




すると自動的に創造があなたの望むものに変化します。




『創造主に成る』というのはそういう事です。




創造主に成るというより、元々が創造主で在る事を実感として想い出す感じですね!




創造主である事を想い出すにはメソッドは必要無く、ただ【エゴに気付く】だけOKです☆


P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2)