SSブログ

無理にワクワク、快に成ろうとする必要は有りません【静寂を知る】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



静寂.png

「波動を高める事が大事です!」


「だから常にワクワクして快の状態になりましょう!」


と引き寄せの法則系のメソッドではよく言われています。



でもそんなに年がら年中『ワクワク、快』になんて、成ってられないですよね?




『ワクワク、快』だけでは無く、心配したり、怒ったり、落ち込んだり、悲しくなったりして感情の波はどなたにでも有ります。




そんな時に「これではいけない!ワクワクしたり、快に成らなくては!」と囚われると焦ったり、ワクワク出来ない事にイライラしたりでかえって負のループに嵌ります。


※スポンサーリンク








そりゃあ、ワクワクしたり快になった方が良いでしょう。その方が人生楽しめますし。




でも無理にワクワク、快に成ろうとする必要は有りません




心にどんな感情が生じようと【エゴに気付く】エゴから自由になる




すると頭の中が静かになり、いわゆる『無心の境地』に成ります。




そして無心の状態から、その時、その場で最適な思考感情が生まれ、物事を上手く運ぶ事が出来ます。




この状態を【静寂を知る】と僕は呼んでいます。




人は往々にして余計な思考感情から余計な価値判断が生まれ、余計な行動をしてしまい勝ちです。




【静寂を知る】事で余計な事はせずに、必要な事のみ自分の目的に集中して状況を突破していけます。




頭の中がクリアになりますし結果的に自然とワクワク、快にも成って来ますよ☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)