SSブログ

自分の心くらい自分で癒せば?【ヒーリングについて】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



癒し.png

以前、僕は鍼灸や整体の診療所に通っていた時期が有りました。




そこの先生は腕が良く、施術はぜんぜん痛く無い上に、じんわりと痛みや凝りが取れて気持ち良かったです。




結構、通い続けていましたね。




施術を受ける前に『今日はどこが不調ですか?』と質問されますので「腰が痛いですね」「肩が凝ります」と答えて施術をして貰うと良い状態になりました。




でも何だかそこで身体を癒して貰う為に、依存して通い続ける為に凝りや痛みを創造している感じがしましたので行くの止めました。





今は毎朝、軽くストレッチや筋トレをしていますが絶好調です☆





スピリチュアル系で言う心を癒す「ヒーリング」も同じように『依存関係』で成り立っている様に思います。




※スポンサーリンク








ヒーラーというある種の他人を癒す能力を持つ人がいる。それを生活の糧にしている




スカイプ相談◯万円、メールセッション◯千円とかヒーラーのブログ記事の横にはそんな細かい料金表が載っていますよね(笑)




その人にお金を支払って心を癒して貰う人がいる




とんな商売もリピーターが8割、9割居て初めて成り立ちます。




つまり何回も定期的に通ってきてくれる『お得意様』を作らないといけません。




新規のお客様だけですとたちまち先細りです。




これが例えば食べ物屋さんの経営でしたら問題は有りませんが『心の問題の解決』で金銭の支払いが発生し依存関係がヒーラーと受診者の間で生じるとマズイ事になります。





ヒーラーは受診者が精神的に自立して自分の所に来なくなると生活に困るので、依存させる方向に持って行きます。




受診者も受診者で「自分が努力しなくてもお金を出せば簡単に癒して貰える」と安易な方向に流されて行く




何か教祖と信者みたいですね(笑)





そしてその依存関係が継続して行きます。




他人に依存したら人として弱くなるのは、当たり前の話ですよね?




ヒーラーに外側から癒して貰っても一時的に楽になれるだけです。





『心の問題』というものは本人が『創造したいから創造しているもの』でそれに実感として気付かないと根本的な解決にはなりません。




自分の心くらい自分で癒せば?




【エゴに気付く】エゴから自由になる




あなたを本当に癒せる人はあなたしか居ませんよ?



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)