SSブログ

自分の「流儀」を磨きましょう!【仕事を面白くする】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



仕事の流儀.png

MAKIさんのブログ記事(心を込めて当たり前の日常を) の動画を観て感動しましたので僕も皆さんにシェアします。






僕も一時期、マンション清掃の仕事をしていましたので大変に身に染みました。




僕に清掃を教えてくれた方は60歳すぎの小柄なお婆さんでしたが、新津さんの様に優しくは無くて物凄く厳しかったですけどね(笑)「モップの持ち方悪い!」と脇腹ど突かれたり(笑)




このブログの読者の方で今のお仕事を好きでやっている方は恐らく一握りだと想われます。




そうではないとしたら月曜日の朝が憂鬱になったりしませんよね(笑)



新津さんにしても最初から清掃の仕事が好きだったというわけでは無く、真剣にやっていく中で居場所、やり甲斐、生き甲斐、面白さを見出したのだと思います。




それならば私達も今の仕事で同じものを見出し、同じように面白くする事が出来るとは思いませんか?


※スポンサーリンク







「お給料を貰っているので真剣にやっている。社会貢献もしている事は分かっている。でも自分の仕事はどうにも好きになれない。」




そういった方は現在の仕事を『少しでも効率良く、ミス無く完了させる」事から意識すると良いです。





するとすぐに結果が現れ、テンションが上がります。




「今度はこうして見よう、この順番でこれとこれを一緒にやればもっと効率良くなる。」




そういった創意工夫が湧き出し、仕事が面白くなります。




そうしていく中で【エゴに気付く】エゴから自由になる




今の仕事の「プロ中のプロ」に成る




仕事の効率が良くなりミスが無くなると自然と心に余裕が出来て、仕事仲間にも気遣え信頼が深まり評価が高まります。




もちろんステップアップとして転職を考えていらっしゃる方は、それはそれでOKです。




でも辞める時に周囲から惜しまれる位になってこそ新天地でも上手くやって行ける事でしょう。




今の仕事で生き甲斐、やり甲斐、居場所、面白さを見出していける人は人生そのものを同じものにして行く事が出来ます☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)