SSブログ

ストレスは自分を鍛える『メンタルトレーニング』です。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



トレーニング.png

仕事や勉強など生きていく中では色々とストレスが溜まって来ますよね?



タバコやお酒でストレスを発散しようとしても、それは実は発散させているのでは無くストレスを一時的に感じない様に脳を麻痺させているだけです。



またギャンブルや自分の趣味など熱中出来るもので気持ちの切り替えは出来ても、ストレスを感じる物事や人と向かい合うと途端に元通りになり勝ちです。




職場の嫌いな上司とか(笑)




でもストレスはそんなに悪いものでは無いですよ?


※スポンサーリンク







『ストレスは自分を鍛える負荷』と受け止められるかどうかだと思います。



『メンタルトレーニング』と言えばカッコいいかも知れませんね(笑)



ストレスをから逃げない、寧ろストレスに挑む、向かって行く



ストレスを感じるもの程後回しにせず、真っ先に最優先にして取り掛かる



そうしして行くとどんな小さな物事でもやり遂げた時、喜びが湧き上がります。



『ストレスは自分を鍛えるメンタルトレーニング』



それを自分に無理矢理言い聞かすのでは無く、【エゴに気付き】エゴから自由になる事で心の底からそう思える様に成れます。




あなたの「ストレスと感じる物事」「それから逃げたい気持ち」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる。そしてストレスを一つ一つ乗り越えて行く。




あなたは創造主でもありますから自分のストレスさえも『生きる喜び』変える事が出来ます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)