SSブログ

どんな小さな作業でも楽しめる工夫をしましょう!【人生を豊かにする】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



作業.png

このブログは毎朝、出来る限り早い時間で出来る限り早く書き上げる様に意識しています。


だらだらと時間を掛けても良い文章は書けませんし、他の事も出来なくなります。



『艦これ』やる時間も創りたいですし(笑)



そこで僕は書き始めにストップウォッチをスタートさせて、書き終わったらストップさせて計測しています。



そして今日は何分位で書けたか記録しています。



そうすると程よい緊張感の中で集中力が増して効率良く書けるようになりました。




このようにどんな小さな作業でも、ストップウォッチで計測してレコーディングしておけば最適化が計れます。


※スポンサーリンク







自分に対する細やかなご褒美を累積させて、モチベーションを上げるのも有効です。




例えば何かの勉強で何かを1つ覚えたら自分に3分間休憩を与える。10個覚えたら30分といった感じで増やして行くとかなり捗ります




そうした、どんな小さな作業でも楽しめる工夫をしましょう!




その中で【エゴに気付く】エゴから自由になる




日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。




そうして行くとあなたの目標を達成するモチベが上がったり、アイデアが湧いたり、チャンスが巡ってきます。




どんな小さな作業でも楽しめる工夫が、あなたの人生を豊かにする事に直結します☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)