SSブログ

他人のアドバイスに素直に耳を貸せない人ほど何事も上手く行きません [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



頑固.png

最近、艦これの冬イベントが全部クリア出来ました☆



最高難易度(甲、乙、丙の内の甲)で挑戦しましたので喜びもひとしおです!


ザラ.png
↑クリア報酬艦です☆



予想よりも早くクリア出来ましたので、ニコ生で艦これのイベントクリアに向けて放送をしている人の応援に回っています。



僕はそれ程ゲームが上手い訳では有りませんが一応はクリア出来ましたので、時折アドバイスのコメントをしています。



僕に限らず他の人のアドバイスを素直に受け入れて改善している方はクリア出来ている人が多いです。




ところがアドバイスをすると



「知ってますよ!」「そのうちやりますよ!」という突っ撥ねる反応をする人もいます。



そういう人ほど益々クリア出来ず、イライラが募り悪循環に嵌ります



「知ってるんならやれよ!そのうちやるじゃ無くて今、クリアしたいんなら今やれよ!」



と思いつつ離れて他の人の放送に行ってしまいます(笑)



応援する気持ちが失せますから。



ゲームに限らず他人のアドバイスに素直に耳を貸せない人ほど何事も上手く行きません

※スポンサーリンク







自分のこだわりは確かに大切。しかしそれで何度やっても上手く行かないのならば、他人のアドバイスに素直に従ってともかくやってみるべき




それでも上手く行かないのならば、そこからまた改善して行けばいい。




いずれは自分にとって一番上手く行く方法に辿り着けます。




自分のやり方にこだわる人は、解ったつもりの解らない人です。




上手く行っているのならば目的とそのこだわりは合致しています




しかし上手く行っていないならば、ズレているか若しくは真逆の方向になっています




あなたの「これは、こうしなければいけない」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。





あなたがもし上手く行っていなくて他人からのアドバイスを受けることがあるならば、ともかくその通りにやってみましょう!




それは状況を打開するチャンスです☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)