SSブログ

メソッドがあなたの役に立たない明確な理由 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



理由.png

巷には有料、無料に関わらず様々なメソッドが発表されています。



それを実践して悩みが解決したり願望実現して上手く行く人はそれはそれでOKなのですが、どうやら上手く行く人よりも上手く行かない人の方が圧倒的に多いようです。



僕は上手く行かない人の方でした(笑)



情報過多の時代ですから上手く行かない人はスピ系、願望実現系の掲示板のまとめやブログを読み漁ります。



「このメソッドは私には合わなかった!きっと何処かに私にピッタリのメソッドがあるはず!」と



所謂メソッド難民の誕生です。



あなたにも身に覚えは有りませんか?そして薄々感じていませんか?



メソッドは何の役に立たない事を


※スポンサーリンク







僕は『全てはエゴ』と世界を捉えています。



エゴには様々な解釈が有りますが、僕が呼ぶエゴとは『限りがあり不完全なもの』です。



メソッドで願望実現や悩みを解決しようとするのは『エゴでエゴをなんとかしようとする』行為です。



そうすると益々、エゴが増大します



例えば座って無念無想に成ろうとしてもアレコレと色んな考えが浮かんで来ます。



試しにやってみたら如何ですか(笑)?



若しくはアファメーションやイメージ法などのメソッドでプラスの言葉やイメージを使っても、同時にそれを打ち消すマイナスの言葉やイメージが浮かんでしまいます。



またそれを打ち消そうとしても、また否定するものが出て来て堂々巡りの無限ループに成ります。



メソッドがあなたにとって役に立たないならば、もう捨ててしまっては如何ですか?



メソッドで『エゴでエゴをなんとかしようとする』のでは無く、日常生活の習慣付けで『全てがエゴ』と捉え、気付き気付き続けます。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




あなたの「エゴでエゴをなんとかしよう」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。





そうしていくと自然とあなたの内から問題解決へのアイデアやモチベが湧き起こり、あなたの人生を切り開く行動をとれるようになります。




そしてあなたは「メソッドは本当にいらなかったんだ!」




と気付けるようになります☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)