SSブログ

メソッドジプシーの人は自らが望んでそうしています【旅の終わり】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



メソッドジプシー.png

悩みを解決したくて悟りというものを理解したくて、スピ系掲示板のまとめで紹介されている色々なメソッドを手当たり次第に試しても上手く行かない。



そこでお気に入りのスピ系ブログを過去記事を遡って一番最初から読み進める



読んでる最中は「今度こそ私にぴったりのメソッドが見つかるかも。」と高揚感に満ち溢れて読んでいます。



そして最新記事まで読み終えた時に「…で?」とふと我に返り何も変わっていない自分に気が付きます。



また「やっぱり私は自己流じゃダメだ!ちゃんとお金払って専門家に教えて貰おう!」とスピ系セミナーに通い出します。


スピ系セミナーは演出や企画を凝らしていますので参加している間は悟りを得られたような悩みを解決出来そうな気分になれます。



しかし帰宅して日常生活に戻ると元のモクアミです。



あなたはそういったメソッドジプシーの経験はありませんか?



僕は正にそうでした(笑)

※スポンサーリンク







メソッドジプシーの人は自分が『そうしたいからそうしている』だけです。



「真実を求めて長年彷徨い歩いている」自分を創造したいから創造しているだけです。



他に理由も原因もありません



あなたの「真実を求めて長年彷徨い歩いていきたい!」「ずっと悩んでいたい!」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。




【エゴに気付く】は日常生活の中でのシンプルな習慣付けですので「長年探し求めているのにこんな簡単な事で解ってたまるか!」



と、もしかしたら思われるかも知れません(笑)



でも、それも【エゴの働き】ですよ?



その考えも含めて気付き、気付き続けましょう。



そして【全てがエゴ】であり【全てが愛】という事を実感し、今この場で『真実を探し求める旅』は終わりにしましょう!



あなたが真実そのものですから☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)