SSブログ

願望なんかで人生を棒に振っていませんか? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



棒に振らない.png

「ああなれたら良いなあ!」「私はこうしたい!」


願望は誰の心にも存在します。


願望は人生を豊かにするものです。


願望実現に向けて努力する事で意欲を持って1日、1日を過ごす事が出来ます。


しかし願望実現系引き寄せの法則系の掲示板の書き込みを観ると、僕はいつも違和感が生じます。


特に恋愛系とか




「もう、元彼が既に結婚していて子供もいるけど復縁したい。」


「ずっと応援している芸能人と結婚したい。」


「長い事メソッドを頑張っていてアラサー、アラフォーだけど絶対実現したい!」


「でも全然現実が動かなくて苦しい!」


「潜在意識にお任せすれば何でも叶うとよく言われていのに何で自分だけ?」



そういった嘆きが聴こえてきます。



諦めずに努力する事は大切。望む結果が出るまで時間が掛かる事もあります。



しかし期限をキッチリ定めてそれを過ぎたら、スパッと切り替えて別の道を進む勇気も必要!

※スポンサーリンク







特に恋愛では年齢を重ねれば重ねる程に、新しい人を見つけるのは困難になります。


「でも達人の◯◯さんは、アラフォーでも復縁して幸せに成りましたよ?」

「芸能人と付き合えた人がスレに書き込んでいましたよ?」


それはその人がそうだっただけで、あなたがその人と同じメソッドをしても同じ結果になるとは限りません。


現に今、同じ結果に成っていないでしよ?


それなら1年後も2年後も10年後も同じ状態のままの可能性が高いのでは無いでしょうか?



願望なんかで大切なあなたの人生を棒に振っていませんか?



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



そうしていくと願望が叶おうと叶うまいと関係無く今ここで幸せになれます。



あなたの人生を豊かにするものは今の願望の他にもいくらでもありますよ☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)