SSブログ

自分の頭で考えて、自分の足で立って歩く【相談もほどほどに】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



立ち上がる.png

願望実現系、引き寄せ系の掲示板を見ると『達人さん』と呼ばれる『願望実現を成功した』方に『なかなか上手く行かない』方々が相談されています



達人さんは親身になって答えてくれていますが、次から次へと質問が来て大変そうです



僕もこのブログを始める前の一時期、掲示板で質疑応答をしていました。



深刻な悩みの方の場合は1往復だけでは終わらないので何往復もしていると、途中から他の方が「横ですけど」と質問をされて、また他の方も同じようにされますのでどんどん質問される方が増えて5人位と同時進行でなかなか大変でした(笑)




今もどのスレを見ても同じ様な感じですね(笑)




みんな他人に頼り過ぎ(笑)!

※スポンサーリンク








確かに解らない時は解る人にアドバイスを仰いで、その通りにやってみる事は大切です。



でもいつの間にか達人さんに相談して答えてもらい、安心を得るのが主目的になっている様です。



それは『達人依存性』ですよ?



他人からのアドバイスを精神安定剤にしているだけです。




相談もほどほどにして後は自分の頭で考えて自分の足で立って歩く




その中で【エゴに気付く】エゴから自由になる




日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。




それがあなたを成長させます。




あなたの目の前の課題を乗り越えられるのはあなたしかいません

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2)