SSブログ

本当の『自愛』とは目的に適った具体的努力を毎日欠かさない事です。 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



欠かさない.png

いっつも感じますけどホントーに願望実現系、スピ系の世界っておかしな事だらけです(笑)



「願望実現するにはまず『自愛』が必要と聞いて、一日中『私は愛されている』とアファメーションを繰り返していますが現実が全然動きません。何がいけなかったのでしょうか?」



といった書き込みを掲示板で時折、見かけます。



それはアファメーションばっかり一日中やっていて、肝心な願望を実現させる為の努力を怠っているからじゃないですか?とツッコミを入れたくなります(笑)



自愛って自分を大切にする事ですよね?



つまり『自愛=自己肯定感、自己信頼感で心を満たす』になります。



それならば目的に適った具体的努力を毎日欠かさない事こそが『自愛』なんじゃ無いですか?

※スポンサーリンク







努力には苦しさが伴います。自分の至らない部分と直面しますので辛いです。



しかしそういった現実の苦しさ、辛さを避けてメソッドで楽をして叶えようとしてもハマるだけで何にもなりませんよ?



あなたの願望を叶える為に必要な具体的な努力を一つ、一つやる。



一つ、一つ苦しさや辛さを乗り越える。



そして望む結果を一つ、一つ掴み取る。



『自愛=自己肯定感、自己信頼感』というものは、具体的な努力の中でしか得られません!



その上で【エゴに気付く】エゴから自由になる



必要な努力をする中で、ただ気付き続ける。



やがてあなたは自分の本質が【無限で完璧な存在=『愛』】そのものと気付き、『自愛する為の』メソッドをする必要など最初から無かった事に気付けます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)