SSブログ

どんな状況でも好きな思考感情行動は選択出来ます【意図発動→実現】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



いちご.png

望ましく無い状況って有りますよね?



例えば嫌いな人が職場の上司とか(笑)



その人がいるせいで職場に行くのが憂鬱。



その気持ちを変えるのは上司の態度が変わってくれるか、自分が辞めるしか無い。



でも他にアテも無いからそんな訳にも行かない。



上司が態度を改めれば良いのに変わらない事に対して益々イライラが募ったり



上司との関係に限らずそういった事って有りますよね?



アイツのせいでこんな嫌な気持ちになる。行動にも影響が出る。



今、こんな状況だから上手く行かない。



人は往々にして他人や状況を自分の気持ちの原因と捉えてしまい勝ちです。



しかしだからといってアファメーションで「ここは最高の職場だ!」などとプラスの方向に思い込ませようとしたり、楽しかった事をイメージしてテンションを上げようとしても無理が生じ、中々上手く行かないと想われます。



実はあなたの状況、人間関係とあなたの在り方(思考感情行動)は全く関係有りません。



つまり環境や人間関係があなたの在り方の原因では無いという事です。

※スポンサーリンク






環境や人間関係、在り方、その他のあなたに関わる全ての物事はそれぞれ独立して同時に創造されています。



そして『これが原因だと、こういう結果になる』といった関係性も同時に創造されています。



あなたに関わる全ての物事、在り方は例外無く『そうしたいから、そうした。』『その様に創造したいから、創造した』



それだけです。



あなたの望むものも望まないものも関係無く、どんどん創造して関係性を持たせて行くあなたの中に存在する性質



それを【エゴの働き】と僕は呼んでいます。



その【エゴに気付く】『全てがエゴ』と捉えて気付き、気付き続ける事で、あなたは状況に振り回されずに自然と望む在り方(思考感情行動)を選択する事が出来ます。



あなたの「アイツのせいでこんな嫌な気持ちになる。」「今、こんな状況だから上手く行かない。」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



そうして自動的に好きな在り方を選択し、自分を良い方向に導いて行く事を【意図発動】と僕は呼んでいます。



好きな在り方を選択出来るならば、現実そのものも好きに変えて行けるとは想いませんか?



これを【意図実現】と言います。



【意図発動】すれば【意図実現】は、ほぼ同時に起こり現実が動き出します。



よく一般的に『自分が変われば相手も変わり、全てが変わる』と言いますがそういう事です。



例えば嫌いな人の嫌いな態度も気にならなくなりますし、そうすると不思議な事に嫌いな人の態度そのものも変わり、嫌いでは無くなります。



どんな状況であっても【エゴに気付く】エゴから自由になる事で、好きな在り方を選ぶ事が出来る。状況に振り回されない



自然と意図が発動し、意図実現して状況を変えられる。




あなたが好きな在り方を選択するならば、現実を好きに変えて行けます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)