SSブログ

望む在り方になると望まない過去はどうでもよく成ります【トラウマを消す】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



どうでもよくなる.png

過去のトラウマとも言える嫌な出来事に囚われていて、今の自分を邪魔している。



あなたはそんな事は有りませんか?



僕はかつてはそうでした(笑)



何かある度に望まない過去の映像や音声が頭の中で再生され、それに支配されて何事も上手く行かない


あなたがもしそう感じているのでしたら『望まない過去が原因で今の望まない思考感情行動になっている』とあなたが関連付けして決めているだけです。

※スポンサーリンク






あなたの『望まない過去』というものと『望まない今の思考感情行動』はそれぞれ独立して別々にあなた自身が創造したものです。



ですので元々は何の関係も無い。



何の関係も無いものを関連付けして決めて、深い関係があるかの様に観せているあなたの中にある性質



それを【エゴの働き】と僕は呼んでいます。



その【エゴに気付く】エゴから自由になるとあなたは望まない在り方(思考感情行動)から望む在り方へと自然とシフト出来ます。



あなたの「望まない過去が原因で今の望まない思考感情行動になっている」「過去のせいで今、何もかもが上手く行かない」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。




あなたにどんな辛い過去があったとしても、あなたの今の在り方(思考感情行動)は一瞬で変えられる。



その一瞬から現実は変わり始める。動き出している



これを『自分=世界』と言います。



望む在り方(感情思考行動)に成ると望まない過去の映像や音声が消える。もしくは消えなくてもあまり気に成らなくなります。



もう、どうでも良い感じですね



そんな事よりも今を楽しもうと自然と思えて来ます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)