SSブログ

毒親に育てられたから不幸にならないといけないんですか? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



毒親.png

『親は自分の子供に愛情を持って育てるのは当たり前。』


親子関係において一般的にそう思われ勝ちです。


しかし子供の幸せを望まずに不幸にしたがる親。自分の弱さの捌け口を子供に向ける親は存在します。


いわゆる『毒親』です。


子供にとって親の影響力は大きく『毒親』の影響で人間関係や仕事で苦しんでいる人は多いようです。


『なんでも親のせいにするな!親との軋轢なんて何処の家庭でもある!それは甘えだ!』


といった意見もあります。


その人はきっと素晴らしい親に育てられたのでしょう


多少の意見の食い違いは有っても普通に子供を可愛がる親は十分に『素晴らしい親』です。


僕も『毒親』に育てられた1人です。


でも親からこんな風に扱われたから『こんな性格になった、こんな状況になった』だなんてそうやって原因と結果を決めているのは誰ですか?


毒親に育てられたから不幸にならないといけないんですか?

※スポンサーリンク






『全ては自分が創造している』とは願望実現系、スピリチュアル系ではよく目にする言葉ですよね?


あなたは元々何も無い所から全てを創り出した。


親の存在も『毒親』という概念も『苦しむ自分』という在り方も全部あなたが創造しています。


つまりあなたが『そうしたいから、そうした』『そのように創造したいから創造した』


ただ、それだけです。


毒親からの影響もあなたが『影響されたいから影響された』だけ


そういったあなたに取って不利益、不都合であっても、どんどん創造するあなたの性質、それを【エゴの働き】と言います。


その【エゴに気付く】エゴから自由になる


日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。


あなたは毒親からの影響を無力化でき、あなたの望む在り方(思考感情行動)に自然と成れます。


そしてそこから現実を変えて行けます。


↓           ↓
【エゴに気付く方法】



毒親に実際に苦しんでいる方は、1日も早く経済的に独立して出来る限り物理的に離れて暮らす事をおすすめします。



親からの愛情に恵まれて育った愛情豊かな人も、そういった在り方が定着しているだけの話です。



羨ましがる必要は有りません。



あなたが『今ここ』で望む在り方に成れば良いです☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)