SSブログ

願望実現しないと心が満たされませんか?【充足を知る】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



満腹.png

今、様々な願望実現系、引き寄せ系メソッドが巷に溢れかえっていますよね?


そのどれもが「今、◯◯が無いから◯◯を得る為にメソッド頑張りましょう!」と『不足』を出発点にしています。


『不足』から始まっているので、『不足を感じ続ける自分』を創造してしまう皮肉な結果となり上手く行かない方が多いですし、上手く行っても『不足を感じ続ける自分』は変わらず「もっともっと」「まだ足りない」になって結局は上手く行かなくなります。



「叶えてどうなりたいの?叶えてそれで終わりなの?」



と問われると恐らくはどなたでも『幸せになりたい、満たされたい、安心したい、自信を深めたい』といった『望む在り方になりたい』のでは無いでしょうか?



願望が叶わないと心が満たせない人は、願望が叶ったとしても満たせません



仮に叶って満たされたとしても、しばらくしたら慣れてきて「もっともっと」となります。

※スポンサーリンク






『不足』から始めて願望実現する事で満たそうとするのでは無く、まず『今ここ』で自らを満たす。



「今の厳しい状況じゃあ、とても満たす事なんて出来やしない‥」



それは、あなたが『今の厳しい状況』を自分の在り方を決める『原因や基準』にしているからです。



表現を変えると『責任を状況になすりつけて』います



そういった『本当は自分の責任で自分に決定権が有るのに他に委ねてしまう』あなたの中にある性質を【エゴの働き】と言います。



その【エゴに気付く】エゴから自由になると自分の在り方(思考感情行動)に全責任、全権限を持てる様になり、他人や状況に左右されなくなります。




あなたの「願望が叶わないと心が満たせない!」「今の状況じゃ無理!」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



そして自然と満たされた気持ちに成り、望む在り方に成れます。



それが『充足』という状態です。



願望実現した状態になって初めて『充足』するのでは無く、最初から『充足』に成る



『充足』の上で物事を行うと自然と良い方向に進めます。



物事への意欲が湧き、色々とアイデアが出て来ます。



これを【意図発動】と言います。



そうして【意図発動】すると自然と望む事が実現するとは想いませんか?



これを【意図実現】と言います。



【意図発動】と【意図実現】は、ほぼ同時に出現します。



『充足』すると願望そのものが消えてしまう事もあります。それが怖いという人もいますが、消えるならばそれは最初から必要無かったという事です。



『充足』によく似た言葉で『足るを知る』が昔からありますよね?



それは「欲張らずに背伸びせず、今あるものに感謝しましょう」という消極的な意味合いで使われる事が多いのですが本当は、『充足』と同義語だと思います。



あなたの心を満たすのは『今ここ』で出来ますよ☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(4)