SSブログ

過去を今の原因にしなければ自然と心が満ちて来ます【充足を知る】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



脳内ドラマ.png

読者の方の中には、嫌な過去の記憶に苦しんでいる方もいらっしゃると想われます。


僕も毒親に育てられましたし、小・中学校時代はイジメを受けていました。社会に出ても以前の職場でパワハラを受け、それらの記憶で苦しんでいましたのでお気持ちは良く解ります。


その上で過去の記憶は所詮『ただの脳内の映像と音声』に過ぎません



「それは理解していますけれど、当時の事をふとした時に思い出すと怒りや悲しみが込み上げてきて復讐の念に駆られてしまいます。」


それは、その『ただの脳内の映像と音声』をあなたが在り方(思考感情行動)を決める基準や原因にしているからです。


例えばあなたが好きなTVドラマを観て感情移入して泣いたり怒ったり、時には憎しみを感じたりするのと同じです。


そのドラマはフィクションで役者さんが脚本を元に演技をしているので、感情移入はしても『現実では無い』と理解していますよね?


しかし、あなたの『脳内ドラマ』も本質は同じなのに『抗えない強大な力を持つ現実』と、あなたは認識してしまっています。


その様に過去の記憶をあなたの今の在り方(思考感情行動)の基準や原因にしてしまっているのは、あなたの中にある【エゴの働き】です。

※スポンサーリンク






あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。


【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在


あなたの内側の『脳内ドラマ』だけでなく、あなたの外側もあなた自身も全ては【エゴの働き】が創り出したマトリックスです。


全ては『今ここ』で同時に創造されているもの。何かが原因で何かの結果になった様に見えるのはエゴが観せている辻褄合わせです。


あなたの『脳内ドラマ』もあなたの在り方(思考感情行動)と同時創造。


ですのでどんな映像音声があなたの脳内に浮かぼうと、在り方とは全く因果関係は有りません。


そうして【エゴに気付く】エゴから自由になる


過去を今の原因、基準にしなければ自然と自分の好きな在り方(思考感情行動)に成り、心が満ちて来ます



それを【充足を知る】と僕は呼んでいます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】



【充足を知る】とエゴが望まない『脳内ドラマ』を流してきても気になりません



だって、こっちの方が良いのですから(笑)



そもそも、ただの映像と音声なんかに心を乱されるなんて馬鹿馬鹿しいですよね(笑)?



「何でそんなモンで自分の在り方を決めなきゃならないの?」



という心境になれます。



あなたの過去の苦しみは、あなた自身が一瞬で消せますよ☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)