SSブログ

相手の反応に依存しなければ人間関係が改善します。 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



改善.png

最近の記事は特に自分の在り方(思考感情行動)と現実との関係性について、皆さんにお伝えしています。


【エゴに気付く】を通してあなたの『過去の記憶』や『今の状況』を、在り方(思考感情行動)を決める原因や基準にしなければ自然と心が満ちて来ると。


あなたが今、関わっている他人の態度や反応も同様です。


人の悩みの殆どは『人間関係』から来るものだと想われます。


「この人の事は好きになれない。だけど会わない訳にも行かないし…」


プライベートなら家族。仕事なら職場の上司、同僚、取引先の担当者といった所でしょうか?


生きて行く上において嫌いな人、相性が合わない人と関わって行かなければ行けない状況が有るのは仕方が無い事です。


しかしあなたがその『嫌いな人』と関わって心苦しさを感じてしまうのは、あなたがその人の態度や反応に依存しているからです。

※スポンサーリンク






表現を変えるとあなたがその人に自分の在り方(思考感情行動)を決める責任を、心の中で押し付けているからです。



相手の態度や反応に依存しなければ、その人間関係は改善します。



あなたの「この人は嫌い」「相性が合わない」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由に成る



そしてあなたは相手に依存せずに、自然と望む在り方でその相手と接することが出来ます。



そうすると不思議な事に、嫌いな相手の嫌いな態度が改善されます。



もしくは良い形でその相手とは、会う機会が無くなります。



あなたの『在り方と現実』は同じ性質、属性のものがあなた自身が同時創造しています。



ですので人間関係に置いても当然、同じになります☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)