SSブログ

特に何も無くても気持ちは満たせる【願望に頼らない】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



何も無くとも.png

【エゴに気付く】エゴから自由になると、あなたの内から自らを良い方向に導く【意図】が生じて来ます。



意図というものは『こういった意図を持とう持とう』と頑張るものでは無く、自然と湧き上がるものです。



自然と幸せな意図になる。というより既に幸せといった感じです。



僕は特に何も無くても、普通にコーヒー飲んでいるだけでも「ああ、幸せだなあ。満たされているなあ」と思います(笑)



人は往々にして願望を実現する事で気持ちを満たして行こうとします。



しかしそれは「願望を実現しないと満たされない」という焦りに繋がります。

※スポンサーリンク








『あなたの世界』はあなたが全部創り出しています。



「願望を実現しないと満たされない」というあなたの在り方(思考感情行動)はそのまま「願望を実現しないと満たされない」とあなたに思い続けさせる世界を創造します。



これを【自分=世界】と僕は呼んでいます。



そうなると実現に向けての努力が苦しいものになりますし、手に入れたとしても今度は失うのを極度に恐れてしまいます。



それだと結局は、いつまでも満たされませんよね?



願望に頼って気持ちを満たして行こうとするのは、もう止めましょう。



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



『今ここ』で特に何も無くても今、幸せになる。心を満たす。



そして今幸せなあなたが目標を達成する為に、何かを始める事で人生が良い方向に開けて行きます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)