SSブログ

当たり前の事を当たり前に捉える事が【気付き、悟り】です [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



当たり前に捉える.png

このブログは、当たり前の事しか書いていません。


でも読まれる方によっては、トンデモ理論の様に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)


なんといっても【全てがエゴ】とか主張していますから(笑)


恐らくこんな事を主張しているのは、僕しか居ないのでは無いでしょうか(笑)?


皆さんは【エゴ】というと『自分の中に潜む、ドロドロしたもの、汚い部分、自分の行く手を阻む邪魔者、悪魔的存在』とイメージを持たれる方が多いと思いますが、僕が定義する【エゴ】とはそれだけでは無く『不完全で制限のあるもの』です。


あなたの内側も外側も『不完全で制限のあるもの』ですよね?いつかは亡くなられますし、今、制限の中で暮らしています。



あなたに関わるあの人もこの人も、あらゆる環境も、この地球も宇宙も同様に『不完全で制限のあるもの』



つまり【全てがエゴ】と成ります。

※スポンサーリンク






考えてみれば『当たり前な事』ですよね(笑)?


そうして【全てがエゴ】といった当たり前の事を、当たり前に受け止める。



イメージや比喩では無く事実として当たり前に捉える事で、その【エゴ】の同一化が解除されあなたの本質が当たり前に顕現されます。



あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。



【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



当たり前の事を当たり前に捉える事が【気付き、悟り】です。



当たり前の日常の中に、そのまま真実があります。



そしてあなたそのものこそが真実です☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)