SSブログ

『非二元』は心の痛みを誤魔化す『ただの鎮痛剤』です [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



鎮痛剤.png

『私はいない』『分離は無いんです』『全体のストーリーでしか無いんです。』


『非二元』を主張している人は、よくこんな事アホな事を言っています(笑)


『私はいない』←あんたおるやん(笑)今ここにいるからこそ表現出来ているんでしょ?


『分離は無いんです』←メチャ分離しとるやん(笑)分離しているからこそ教えている側、教えられている側に分かれているんでしょ?


『全体のストーリーでしか無いんです。』←そのストーリーの作者は誰なの?


と突っ込みどころが満載です(笑)


非二元とは「責任者はいない」という世界の捉え方で、要するに【無責任論】です。

※スポンサーリンク






非二元で無責任になると一時的には楽になれますが、それは感覚を麻痺させているだけです。



頭痛の時の鎮痛剤と同じです。



『非二元』は痛みを誤魔化すただの鎮痛剤です。



そして、それは一時的にしか過ぎませんので問題解決には繋がりません。



『わたしはいない』と無責任になったところで、公共料金は支払わないと止められますし(笑)



「滞納しているわたしはいない」「請求する相手もいない」「起こる事が起こっているだけ、請求書が来るだけ」



とか言ってると水道もガスも電気も止められてしまいます(笑)



結局は自分の人生の様々な責任は、自分で取らなくてはいけませんよね?



非二元という【無責任論】は結局、何か問題が起こっても感情を麻痺せるるだけで、後は茫然とするしか無くなります。


また自分の痛みを誤魔化し続けていると、他人の痛みにも鈍感になります。



『非二元マスター』とやらの質疑応答を見ても、通り一遍なマニュアル返答しか返って来ない冷たい印象なのはその理由です。



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



自分の人生の問題を自分の責任として捉える



心の痛みから逃げない。痛みを乗り越える



他人の心の痛みを捉えて、共に解決する。



あなたが創造した『あなたの世界』なのだから、あなたが全責任を持ち、やれる事をやり切る事であなたの問題が解決に向かいます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(2)