SSブログ

『分離』もちゃんと存在します。『全体』と共に [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



分離.png

『全ては1つ』とスピリチュアルでは、よくいわれています。


その上で『1つの全体で在りながらも同時に全くバラバラに分離独立していて、それぞれ違った性質を持ち、それぞれが役割を果たしている』と僕は思います


『分離は無いんです。』『全体しか無いんです』と非二元論の覚者さんはよく仰いますよね?


でもその『分離してる状態』からそんな事をドヤ顔で言われても笑ってしまいます(笑)


そうやって『伝える側』『受け取る側』に既に分離して役割分担しているからこそ、言葉にして表現できます。


全てはそれぞれに分離して役割分担しないと人生は成り立ちません

※スポンサーリンク






『全ては1つ』と言っても『1つのまま』では、あなたの役に立ちません


例えばあなたがスーパーで大きな肉の塊を買ってきて調理したとしても、その『1つのまま』で被りつこうとはあまり思わないですよね(笑)


恐らくは食べやすいように自分の好みで包丁で色々な形に切って、色々な味付けをすると思います。


それと同じようにあなたが全体を創造しつつ分離を生じさせてそれぞれ異なる性質、役割を全てに与えています。



分離もちゃんと存在します。全体と共に



分離とは【エゴの働き】です。


その【エゴに気付く】エゴから自由になる


日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。


そうして【エゴ】という分離を通してあなたは【愛=無限で完璧な存在】という全体を実感出来ます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)