SSブログ

あなたの創造で無い物事は何一つ有りません。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



創造以外はない.png

『あなたの世界』は全てあなたの意識、認識で出来ています。


『あなたの世界』ではあなたの創造で無い物事は、何一つ有りません。


勿論、あなたの『心や身体、存在そのもの』も例外では有りません。


あなたが、あなたである限り『あなたの世界』の外には出られないからです。


そしてそれは全てあなたが『そのように創造したかったから創造した』ものです。


でも、いくら『全ては自分の世界の創造』と言っても『他人の世界』や『物理的世界』を無視して勝手に好きなようにしても構わないという訳じゃ無いですよ(笑)

※スポンサーリンク






『他人』の気持ちを無視する言動は、確実に他人から無視される事に直結します。


空を飛ぼうとして 『物理』を無視して高い所から飛び降りたら、確実に死んでしまいます(笑)


要するに『自分の世界の創造』だからと言って他人の気持ちや物事の道理を無視すると痛い目に遭うという事です(笑)


『他人の世界』という存在は頭を下げて協力を求め、メリットを提示すれば自分の為に動いてくれます。もちろん断られる事もありますけどね(笑)


『物理的世界』は1つ1つ手順を踏めば動かせます。


あなたはこの場で空を飛ぶ事は出来ませんが、キチンと手続きを踏めば飛行機に乗って空に飛べます。まあ、お金は必要ですけれど(笑)


その上で『他人の世界』や『物理的世界』も概念として『あなたの世界』に存在しています。


概念とは『ああ、そういった世界も厳然と存在しているんだなあ。』といった感じ方、考え方です。


でも、その『概念』というものも結局は『あなたの世界』の意識、認識でしか有りません


誰かに協力を依頼するにしても、飛行機の搭乗手続きをするにしても全て『あなたの世界の中』の創造です。


そして【全ての創造はエゴ】です。


あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。


【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在


【エゴに気付く】エゴから自由になる


日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



そうしてあなたは『あなたの世界』で自由に全てを創造し続けて行けます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)