SSブログ

あなたの気持ちを伝えている相手はいつだって『あなた自身』です【人間関係の改善】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



いつだって自分.png

あなたが今、接している他人は『あなた自身』です。


『今ここ』であなたが全てを創造しています。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在


他人もあなたと同じ『自分の世界の創造』ですので、他人はあなたそのものと言えます


だから相手を粗末にしない。自分だから


それはどんな形のコミュニケーションも同じです。

※スポンサーリンク






相手の身になって相手が気分が良くなる様に接する事は、人間関係の基本です。



あなたの気持ちを伝えている相手はいつだって『あなた自身』です。



人間関係で悩んでいる人は往々にして他人に対する要求が強かったり、依存しています。



あなたも他人がやたらと要求して来たり、依存して来るとウザく感じますよね(笑)?



相手の身になって考え、適切に振舞えない人は当然、他人から嫌われて周囲から疎外されて孤立します。



あなたが人間関係で悩んでいるのでしたら、あなたが『他人の気持ちを無視、もしくは蔑ろにしている』可能性が高いです。



いわゆる『空気の読めない人』と思われているのかも知れません。



他人の気持ちを無視すると、他人から無視されてしまいますよ?何故ならば『自分』だから



他人の気持ちを無視して良い訳がありませんよね?



【エゴに気付く】エゴから自由になる事で、あなたは相手の気持ちを大切にして振舞う事が出来ます。



あなたの「他人への依存、要求」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



あなたが本当に良い方向に変われば、周囲も変わり人間関係も改善されます。



あなたが全てを創造していますから☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)