SSブログ

『全てがエゴ』と本当に気付くと『全てが愛』と成ります [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



宇宙.png

『あなたの世界』では全てあなたの意識、認識で出来ています。


目の前の物も他人も風景もあなたの意識、認識で出来ている


つまり宇宙の果てまで、一つ残らずあなたの『意識、認識』です。


そしてその『意識、認識』は、あなたが今ここで創造しています。


あなたがもしも、死んでしまったとしたら『あなたの世界』は同時に消滅します


もちろん『他人の世界』や『物理的世界』はそのまま継続すると想われますが、そう言った推測、想像も『あなたの世界』の出来事です。


ですので全部あなたの『意識、認識』で出来ています。

※スポンサーリンク






あなたの身体もあなたの存在そのものも例外では無く、あなたの『意識、認識』で出来ています。


あなたもあなた自身が創造しているもの。


あなたが今、着ている服も『あなたの世界』ではあなたの『意識、認識』で出来ています。


もちろん『物理的世界』や『他人の世界』では、服のメーカーが色んな所から原材料を集めて加工し、工場で働く人達が作ったもので、それをあなたがお金と引き換えに購入したものです。


しかし今そうして『物理的世界』や『他人の世界』に想いを巡らせているのも、あなたの『意識、認識』です。



全てはあなたの『意識、認識』でそれは『今ここ』であなたが創造している



街の群衆も建物もあなたの存在そのものも全てあなたの一つの『意識、認識』



スピリチュアルではよく『全ては一つ』といわれていますがそういう事です。簡単ですよね(笑)



そして『全ては一つ』で不完全で制限のある【エゴ】 です。



あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。



【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



全ては『自分の世界』の『意識、認識』



全ては一つ。そして【全てがエゴ】で同時に【全てが愛】と成ります。



あなたの世界のあなたの『意識、認識』の中で、あなたは愛のままに振る舞う事が出来ます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)