SSブログ

今までの常識、既成概念、ルールこそが大切です【スピ屋の詭弁にご注意を】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ルール.png

スピ屋はよく「常識、既成概念と言われているものは、あなたが信じ続けている勝手な思い込みです。」「だから生き辛さを感じているならば、自分が信じて来たことを思い切って捨ててみましょう!」


と常識、既成概念、ルールを軽視する発言をブログでします。


そして大抵はその後に、「常識、既成概念、ルールに囚われない為にはこのセミナーを受講しましょう!」と続きます。


なんや、ただの広告文やん(笑)



要するにスピ屋は今までの『常識、既成概念、ルール』を読者に軽視させて自分の側に招き入れ、『自分たちに都合のよい常識、既成概念、ルール』に従わせようとしているだけです。

※スポンサーリンク






スピ屋は読者に常識、既成概念、ルールを軽視させる為の根拠として


「簡単に金持ちに成った人。」
「働かないけど、生きている人」
「誠心誠意込めた商売が、つぶれた人」


等、常識からはみ出した人を例に挙げます。


しかし、それで『常識、既成概念、ルールを捨てても構わない』という事にはなりません。


「簡単に金持ちに成った人。」→宝くじで1億円当たった人とかでしょうか、しかし簡単に金持ちになって簡単に全て失った人もいます。

「働かないけど、生きている人」 →ニートですね。健康で働けるのに働かないで親に心配と迷惑を掛けているどうしようも無い人です。

「誠心誠意込めた商売が、つぶれた人」→そんな人は山ほどいます。そして誠心誠意込めて再建している人も山ほどいます。



あなたが 一番捨てなければいけないモノは、スピ屋の『常識、既成概念、ルールを捨てましょう!』という発言そのものです


また、常識を弁えてこそ常識という土台を乗り越える事が出来ます。


最初から常識が無いならただの『常識知らず』です。


ちゃんと常識を大切にしないと皆から「あの人はこんな常識も分からないの?!」と嫌われて、仲間外れになってしまいますよ?


常識を甘く見ても、常識に簡単に打ちのめされるだけです。



【エゴに気付く】エゴから自由になる



当たり前の常識、既成概念、ルールを大切にし、日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



当たり前の『常識、既成概念、ルール』こそが大切です



常識を大切にしてこそ、常識を越える事が出来ます。

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)