SSブログ

スピ系理論に逃げても問題解決出来ませんよ? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



現実逃避.png

よく休日などにスピ系の本やブログ、動画をずっと観たり読んだりする方が多いようですね。


それは本人の自由です。「それを知る事で自分の問題を解決出来るかも」と、期待に胸を膨らませていると想われます。


しかしそれは自分の問題解決の手段を探しているようでいて、実際には問題解決から逃げているだけです。


スピ系理論を読んだり、観たりしている最中は万能感を得る事は出来ます。


でもそんなものは映画や漫画を観て主人公になり切っている人と同じで、ふと気付くと何も出来ない自分がいるだけです。

※スポンサーリンク






本当は現実的な事を実際にやってみて、出来ないのが怖いだけじゃないですか?



今まで逃げていた事、避けていた事を敢えてやってみる。



自分から積極的に課題にぶち当たる。



それで自分に何が足りないのを知る。



それを補う為には何をすれば良いか考える。仮説を立てる。それを基に更に行動を積み重ねる。



その過程で心にダメージが感じるかも知れません。大きな挫折を味わうかも知れません。



しかしそういった実際の行動が無ければ、あなたは何も変わらないし、何も得られません。



あなたの「問題解決から逃げたい」「ずっと保留のままでいたい」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる。日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。




あなたの実際の行動の中にこそ全てが存在します。



スピ系理論に逃げても問題解決出来ませんよ?

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)