SSブログ

認識出来ても出来なくても【全部エゴ】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



嬉しい.png

さて、過去記事を読まれて【エゴに気付く】を早速、実践されている方もいらっしゃると思います。


わからない所や躓く所は大体皆同じで、そういった方向けの記事や度々コメント欄の返信で説明していますので参考にして頂ければ、どなたも直ぐに気付きが得られると想われます。



それでも、「書いてある通りに実践してるけど【全部エゴ】って認識し続けるのって難しいなあ…」


と迷われる方はいらっしゃるでしょう。



でも【全部エゴ】と認識出来ても出来なくても、どっちだっていいんです(笑)


~しなければ〇〇になれないというのはエゴの常套手段です。


「【全部エゴ】と常に認識しないと絶対に気付きが得られない」と言う思い込みも同様です。


あなたが生きていると認識してもしなくても、今こうして生きている。それは厳然たる事実ですよね?



それと同じくあなたを含めてありとあらゆる人、物事、事象、内側も外側も『不完全で制限のある存在』つまり【全部エゴ】です。



無理やり思い込ませる概念では無く、それも厳然たる事実です。




意識、認識出来ても出来なくても【全部エゴ】



そう決めた瞬間からあなたに気付きが訪れます。





nice!(0)  コメント(2)