SSブログ

自分を否定しなければいいだけ [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界





人生において自己肯定感が高い人は大抵の事は上手く行きます

反対に生きて行く上で自己否定感に囚われている人は何をしても上手く行かない傾向を持っています。自己否定が自己否定を引き寄せてしまい負のループに嵌まってしまっています。あなたはそういった所は有りませんか?私は気付きを得るまでずっと自己否定感に苦しんでいました。

自己肯定感を高める方法は簡単です。自己否定しなければ良いだけです

では具体的にどうすれば自己否定しなくなるのかを今回詳しく解説して行きます

今回の内容です


①あなたを否定する言葉など価値は無い
②記憶はそれ以上でもそれ以下でも無い
③否定する言葉など一切受け入れるな!
④自分で自分を否定していただけ
で浮かぶ記憶も反応も全部エゴです。
⑤今、自分を自分で否定しなければ良いだけ。

以上になります。


nice!(0)  コメント(0) 

過去と未来は別物 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



time_machine.png

よくビジネスの話で「今までの上手く行っていた方法が今後も通用するとは限らない」「情勢は刻々と変化している」「コロナ不況なんて予測できた奴なんて1人も居なかった」という話が有りますよね?

「過去と未来は別物」だと。


ところが人生論になると

「遺伝や産まれた時の環境で殆ど人生決まる。」「過去と未来は繋がっている。人は過去に従って未来を選択してる」

と手のひら返しをする人が多いです。

えっ?「過去と未来は別物」なんじゃ無いですか?

ホント、エゴと言うものはダブルスタンダードですよね(笑)?

「自分=世界」ですからあなたの会社で営んでいるビジネスも世界情勢も自分の内面も同じ原理原則が働きます

つまりあなたの「過去と未来も別物」


そして『未来は今、創っている』という事です。

あなたが今まで上手く行っていた人生であっても慢心して今、遊び呆けてしまっては衰退するばかりですよね?

その逆で過去が上手く行って居なくても今、やるべき事をしっかりやる事で成功に1歩1歩近付いて行けます。


正に今、全てが創られている。

今、あなたが何をするのか?それが全てです

確かに過去の影響が残る場合もある。しかし今、やるべき事をやってれば関係有りません。どうでも良くなります。


「過去で全てが決まっている、もうどうすることも出来ない」とあなたが思い込んでいるとすればそれは只のエゴです。

そのエゴに気付く、気付き続ける。

その中で今、やるべき事をやる

その連綿と続く「今」があなたの望む未来を創ります。

【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのパーソナル・ガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0) 

スピ系の相談は報酬貰っちゃいけないの ? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



理想.png

最近、スピ系のブログ主が同じくスピ系YouTuberへの誹謗中傷発言で謝罪していました


ぶっちゃけ他人の喧嘩って面白いですね(笑)


そりゃ同一人物と間違われたからって他人様の容姿をボロカスに叩いて「一緒にするな!」は完全にアウト!良い訳が無い


>投稿者の方の容姿を蔑む意図は全くなく

意図の有無じゃ無くて発言内容が問題だっての(笑)

あと謝罪は謝罪、反論は反論で記事を別にすれば良かったんじゃ無いですかね?

「ホントに謝る気あるの?」と思われるので


容姿への誹謗中傷の謝罪とは別にスピリチュアルで相談を受けたらお金を貰う事についての議論がされていました



YouTuberの方はスピ系の発信を匿名でする人間は信用がならない

一方、ブログ主はビジネスはしていないから信用するしないは問題じゃ無い。信用の主体はエゴ。容姿とお金が絡むとエゴが暴れる。

と言われていました。

お金を貰おうとボランティアだろうと信用するしないは相手の問題じゃ無いですかねぇ?

>108さんですら実際に実物を見るとやっぱり詐欺師っぽく感じる

うわー、また争いの火種を撒いてどうする笑。あのおじさんより108さんの方がファン一杯いるから余計ヤバいのでは?

>だから匿名で顔出ししないという選択

まあ、良いんじゃ無いでしょうか?


>心理カウンセラーとして医学的な根拠でもって病理的に病んでいる人に対応して、社会復帰させることは素晴らしいことですし、報酬を受け取るに値するものだとは思います。

>物質的な現状に不満があって悩んでいる方に対してスピ的な側面から発信を行うのであれば個人コンサルであろうがなんであろうが、たった一銭でも相談者から報酬を受け取れば、「何でも願望が叶うなら、別のところで稼いで私から取らないでよ…」とその相談者のみならず、その他の方々のエゴを無駄に刺激するだけで、受け手の側に本当の意味で寄り添うのであれば、全くメリットはないんですよね。



うーん、報酬の是非で何故、心理カウンセラーが良くてスピリチュアルがダメなのか論拠がよく解んないですね。同じ苦境を脱したくて相談しているのですから病理的で有ろうと願望実現だろうと同じと思います。

「何でも願望が叶うなら、別のところで稼いで私から取らないでよ…」なんかクソ図々しい相談者ですよね(笑)嫌なら自分でメソッドでも創始して解決して欲しいですね。

お金を取らなければ寄り添う、お金を取るなら寄り添わないのというのもヘンな話ですね。それなら全ての商売は成り立たないので

スピリチュアルの相談は必ずボランティアで無ければならない!ってのは只の押し付けでそれこそがエゴが暴れている状態です



>このスピ界のアプローチは如何にエゴと付き合うかです。エゴが重要なんです。そのエゴとのうまい付き合い方を発信している人が、なぜわざわざ受け手のエゴに与えなくてもいい無駄な刺激を与えるのか? なぜ必要のない負荷をあえてかけるのか? これはまさに自家撞着です。

報酬を払う事がエゴならば相談者が自己解決すれば良い話で選択の自由は相談者にある訳です。なんか神経質になりすぎの様でブログ主さんエゴとの付き合い方があまりお上手では無い様ですね(笑)


>私としては自分の懐を暖める以外、その意図が全く理解できないわけです。

相手に貢献したいのでは無いでしょうか?それは報酬を貰う貰わない関係無いです。


報酬を貰う=懐を暖めるだけ

というのは、よくいわれる「関連付け」では無いでしょうか?


>受け手側、相談者の側にできる限り最大限に配慮するのであれば、エゴの餌になることは極力控えるべきでしょう。この目に見えない不確かなスピ世界を語る上で、どのような形でも報酬を得ることで、受け手側のエゴにあらぬ疑心を抱かせるのは、かなり不親切で有害なことだと個人的には思っています。

>実際に私も過去に何度かメンターやコンサル、書籍の出版などのご提案を頂きましたが、全てお断りしました。仮に私がそれに乗って特定のお金を出してくれる人たちだけに向けて時間を割けば、私の財布は膨れるでしょうが、サイトに訪問して頂いた沢山の方々のエゴを大きく揺さぶり、内面的にかなりのマイナス作用を与えることになるでしょうから。それは読者の方への裏切りでもあり、また私のポリシーにも反します。

色々と長々書いてますが「顔出し匿名は信用ならない」と言われた事に対して反論したかったのでしょうね。元はと言えば自分に非がりストレートに否定出来ないので遠回しな表現になってるのでしょう。



>「金を受け取って特定の相談者に対応する」or「金も頂かず誰の相談にも乗らない」、どちらが相談をしたその当人、または他の大多数の方にとってメリットとなるか、私は断然後者だと考えます。やり方なんてネット上に出尽くしているんですから、無料で読んで、後は実践すればいいだけです。それでこと足りるんです。

私、お金を貰わずに特定の相談に乗ってたんですけど(笑)

当時、高額料金で人を依存させるスピリチュアルマスターへのアンチテーゼとして全て無料で承っていました。

それで頭のおかしいクレクレ君に粘着されたり責任転嫁されたり、挙げ句の果ては逆恨みとメリットよりもデメリットの方が遥かに大きかったのでお金を頂く事に切り替えました。その方がお相手も真剣になって頂けるので

それをもって非難したりする人がいましたが、それなら自分で解決すればいい。やり方は無料で公開してるからというスタンスです。

そもそも相談に対して時間も労力も使って答えているのですからそれに対する対価、報酬を提示するのは当たり前な話です。


それに文句言うは多分働いた事が無い「子供部屋おじさん」なんじゃ無いでしょうか(笑)



>ということで私が匿名かつノービジネスでしているのは、読者に対する最低限の配慮ということで、他には何の魂胆もございません。もちろんこの時代にあえて個人を晒すリスクもないですから。この発信者の匿名性に関する見解は私個人のものなので、誰かに同意を求めたり批判を目的とするものでなく、あくまでも私の矜持として受け取めて頂ければと思います。


長い記事でした。おそらく今まで1番長い文章でした。いつも短くて物足りなさを感じていましたので今後もそうして欲しいものです(笑)


まあ今回感じたのはお二人共に「現実は幻」とか「内面が全て」とか論じている割にはいざ自分がトラブルの渦中になるとエゴエゴになってしまうものですよね(笑)


スピリチュアル・マスターなんてそんなものなんです。特別でも何でもない。ただの人であり、ただのエゴです。

勿論、私も同様です。

読者の方は誰の信者になるのでは無く、参考意見として主体的に生きて欲しいです。


ところで登録者がこの方は360人位、1番メジャーな108さんも8000人位で1万も行って無いんですよねぇ、、認識を変えさえすれば世界が変わるなら100万位は軽く行って欲しいですけどねえ(笑)

108さんの認識変更をもってしても登録者を増やすのは難しいんでしょうね(笑)私のYouTube登録者数はさておいて(笑)

【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのパーソナル・ガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
nice!(0)  コメント(0)