SSブログ

このままでいい、この上で積み重ねる【成長の土台】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



土台.png

過去記事で(⇒スピリチュアル・ダイエット法)を提唱していましたが、正月太りしてしまいましたwww




風呂上がりに脂肪の乗ったお腹を見てはテンションが下がったりしていましたが、ふと




『このままでもいい、その上に積み重ねていく』




と意図が湧き起こりました。 ※意図についての詳細記事(⇒意図と願望の違いって何なの?




そして、カロリーが高いものを欲しがらなくなり、自然と食事制限が出来るようになった結果、短期間で体型が引き締まりました。




あなたは『今の自分はダメだからもっと改善しよう!』と思った事はありませんでしたか?

※スポンサーリンク






僕も気付きを得る前は、今の自分を否定しないと成長出来ないと思っていました。




現状の自分に満足してしまっては、そこで停滞してしまい向上する事は出来ないと。




でも、自己否定してしまうと仮に目標達成しても『自己否定し続ける自分』を創造してしまい、いくら結果を出して喜んでも、すぐに不安になりまた向上へと駆り立てられてしまいます。




自分の成長や向上に、自己否定は必要ありません




『このままでもいい。』と現状の自分を認める。肯定する。



そして



『この上に積み重ねて行く。』と成長や向上して行く。




それは、アファ等で無理矢理に自分に思い込ませようとするのでは無く、【エゴの働き】に気付く事で自分の内から自然と湧き起ります。




『今の自分はダメだからもっと改善しよう!』といった、内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓
【エゴに気付く方法】




現状の自分をそのまま肯定し、そこから成長し向上して行く。




欲しいものを手に入れ、目標達成して行く。




そして、気が付くとあなたは喜びに満ちた世界を創造している事でしょう。

※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

白石

お久しぶりです!以前アドバイス頂いた者です!

私はこのブログのおかげで、痩せるための毎夜のマッサージが継続出来るようになったのですが、

その願望の内部は「今の自分じゃダメだ!もっと痩せなきゃ愛されない」と思っていたようです…汗
願望のその奥に気づくことって大事ですね…

願望に関連したことなんですが「性格が暗いままだと愛されない」という考えを持っていて、明るくなりたいと常思っています。

実際お誘いいただけても、初対面の人がいるところはなんとなく避けていましたが、今回変わろうと考えています。

この場合、「初対面の人いるところ嫌だな」という気持ちに気付きながらも、お誘いの返事はイエスと出し、

それと並行して、「暗いままだと愛されない」に気づいていくことも行ったほうが良いのでしょうか。

気になってしまって質問しました。
もしよろしければお返事頂けたらと思います。
by 白石 (2015-01-24 00:35) 

よっしー

>白石 様

お久しぶりです!コメントありがとうございます☆

>痩せるための毎夜のマッサージが継続出来るようになったのですが

それは何より☆継続は正に力となり、自分を向上させてくれますね♪

>「今の自分じゃダメだ!もっと痩せなきゃ愛されない」

その自己否定から来る向上心こそが【エゴの働き】ですので気付いていき自然に「今の自分でも愛される。そして痩せれば更に愛される」とアファでは無く、心の底から湧き起こる状態にして下さい。

>「性格が暗いままだと愛されない」という考えを持っていて、明るくなりたいと常思っています。

外側を磨くのも、内面を磨くのも本質は同じです☆

「性格が暗いままだと愛されない」という自己否定から来る思考こそが【エゴの働き】ですので気付いていき自然に「性格が暗いままでも愛される。そして明るくなれば更に愛される」とアファでは無く、心の底から湧き起こる状態にして下さい。

ダイエットにせよ、対人関係にせよ、そうやって捉えた瞬間から気持ちが軽くなり、自分を良い方向に進める事が出来ると想いませんか?

>実際お誘いいただけても、初対面の人がいるところはなんとなく避けていましたが、今回変わろうと考えています。

いいですね!

>「初対面の人いるところ嫌だな」という気持ちに気付きながらも、お誘いの返事はイエスと出し、
>それと並行して、「暗いままだと愛されない」に気づいていくことも行ったほうが良いのでしょうか。

そうです!それでいいんです!どんな気持ちが出て来てもそれを【エゴの働き】と気付いて前に進めばOKなんです。

その上で実際に初対面の方と会ったら、御自分の気持ちに気付きつつ前に出て、ご挨拶して一言だけでも話されては如何ですか?

何らかの集まりでは、あなたと同じように「初対面の人いるところ嫌だけれど自分を変えたいから来た。」という方は意外と多いので、あなたの方から話し掛けると感謝されると思いますよ☆


あなたが、あなたの新しい世界の扉を開けますように…

by よっしー (2015-01-24 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。